人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とまっとう

5年前まで納豆が食べられなかった私。   
  
いや、食べられないと言うか
単に「嫌い」だった。  そう、あの独特のにが味とにおい・・・・。

しかし、ある日テレビでタレントの菊川玲さんがいつも自分で
作るという納豆の食べ方を紹介してた。

その名も 「とまっとう」。

とまっとう_c0195365_16473713.jpg


作り方は至って簡単。

市販の納豆に、小さくカットしたトマトと
みじん切りのネギ、黄身を入れ、
添付されている納豆のタレとからしを入れて、ガーっと混ぜるだけ。

味が物足りないときは、めんつゆを少々足してもOK。

ゲストのタレントさんが試食すると
全員が口をそろえて「おいしい~~~」と絶賛。

「そんな、おおげさな」と思いつつ、ちょっと納豆嫌いを
克服したかった私は、半信半疑ながらトライしてみることに!!

「あら、おいしい~」

今までの納豆嫌いは何だったんだ・・・っていうくらい
つるつる~って食べられたのです。

そして何回か「とまっとう」を食べるうちに、
段々と納豆だけでも食べられるようになったのです。

人生、何が起こるか分かりません。
このレシピに出会ったおかげで、私の食生活が変わっちゃったのですから・・・。
by keyoco | 2009-03-11 16:24 | グルメ