2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばあちゃんとの時間

今日はご先祖様のお墓参りに行こうと思っていました。

しかし、こんな体だし1人で行くのも不安だったので、
おばあちゃんを誘ってみることに。

電話したら「あ~、一緒に行くよ~」と快諾してくれました。

おばあちゃんのフットワークの軽さは、孫の私も完全に脱帽。

ということで、2人で墓前に手を合わせ
「妊娠の報告」と「元気な子が産まれるよう見守っててね」と
伝えてきました。

おばあちゃんは、「おじいさんの分まで、いっぱいひ孫を抱っこしておくからね」と・・・。
その一言にウルっときてしまいました。

そしてお昼ごはんは、おばあちゃんが「うなぎ」をごちそうしてくれました。

いつも行きつけのうなぎ屋です。 とってもおいしくて私も大好き!!

このうなぎ屋は亡くなったおじいちゃんも愛した店。

「風邪をひいた時、免許更新に行くとき」は必ずここに来るのだそう。

風邪の時は分かるけど、「なぜ免許更新の時??」って聞いたら、
「視力が良くなりますように」と、なんともおじいちゃんらしい理由。

でも「〇〇の時は、この店で必ずこれを食べる」という考え・・・私も好きです。
その考えを私も受け継ぎたいな~と、よく思うのです。

今日は久しぶりにおばあちゃんとゆっくり
過ごすことが出来て良かったな・・・。

ほっこりする1日でした。
[PR]
by keyoco | 2009-06-05 17:04 | 家族