2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たいやき

最近うなぎのぼりの体重を、いかに抑えるかが
最大のテーマとなっている私。

自慢じゃないけど、家で1人だと
ほとんど間食はしないんですけどね、え~。

しかし社会においても、家庭においても
数字がすべてを表すとは、こういうことなんでしょうか・・・・(泣)

甘いものがどうしても食べたいなら、洋菓子より和菓子がいいって
よく聞くな~。 

そこで、発見したのが「冷凍のたいやき」!!

c0195365_14541063.jpg


これ、結構あなどれないんです。

ちょっと穴ボコボコだけど・・・・
大きさは、そこらの屋台で買うたいやきとほとんど同じ。
味も、あんこがたっぷり&甘さ控えめで私好み。
しかも、5個入ってなんと278円(・・・か、178円のどちらか。 大きな違いか・・・)!

レンジでチンして、そのあと軽くトースターで焼くと
皮がパリっとなって本格的。

ちょっと、癒し系の甘さが欲しいとき
こちらにお世話になっています。
[PR]
by keyoco | 2009-07-10 14:30 | スイーツ