人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産ラッシュ

スイミングの仲間2人が、3日(日曜日)に
同じ病院で相次いで無事に出産をした。

ということで、他の仲間と一緒に
昨日お見舞いに行ってきた。

2人とも元気で、「なんか合宿みたい」と
一緒の入院生活を楽しんでいた。

赤ちゃんはすご~~~く小さくてかわいくて、
窓越しにずっと見とれてしまった。 今月出産を控えている
友人と「あ、こんなに小さいんなら産めそうだね~」とちょっぴり安心。
今までに産まれたばかりの赤ちゃんを見ることはあっても、
やっぱり生後1~2ヶ月は経っているから、頭のサイズとかも
ある程度大きくなっていたりする。 だからずっとそのイメージでいたのだ。

しかし、出産前は色々と不安や心配事を語っていた友人達も
出産を終えたら、とっても清々しい表情になっていて
女性としての美しさや強さが一段と備わったような感じを受けた。
それを見たら、私も少し出産が楽しみになった。(でも、まだ不安が大きいケド・・・)

そういえば2人とも口を揃えて、スイミングでやってる
水中座禅の練習が役に立ったと言ってたな~。
今月末にはもう里帰りするので、それまで思いっきり泳ごうと思い
今月は週2回のコースに変更した。 しっかり練習しなきゃ!!

仲間の中では、私が一番予定日が遅いけど、
「落ち着いたらまたみんなで集合しようね~」と約束をし、
かわいい赤ちゃんの余韻に浸りながら、帰路についたのでした~。
by keyoco | 2009-08-05 17:43 | マタニティ