人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食い初め

少し遅くなりましたが、今日お食い初めを行いました。

本当は12月25日が生後100日だったけど、
クリスマスやら年末やらでバタバタしていたので、
年明けの今日(偶然にも大安だったし・・・)に行いました。

私の悩みのタネであった鯛とお赤飯は
幸いにも義母が用意してくれ、ホッとしました~。 感謝です。

私はというと、出産後は手の込んだ料理はあまり出来ず、
今日の献立にかなり悩みました。

でも、鯛とお赤飯を持ってきてくれるのに
手抜き料理はできん・・・と思い久々に頑張りました。       お食い初め_c0195365_17433422.jpg 

一応作ってみたのは・・・

・根菜の煮物
・ハマグリのお吸い物
・春巻き
・ポテトサラダ
・れんこんのきんぴら

もちろん、前日から仕込みしました。

かなりヘトヘトだったけど、
でもお食い初めは和やかな雰囲気の中で
行うことが出来たので良かったです。

ちなみに娘の食器は
今後も使えるようにとナルミの
「くまのがっこう」シリーズの食器を用意しました。

一生食べ物に困りませんように・・・・・ね☆
by keyoco | 2010-01-09 22:58 | 育児