2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末のできごと

土曜日は朝早く起きて、雛人形を飾りました。

雛人形を自分で飾るのは初めて。
自分でこういうことをする日が来るなんて、
なんだか感慨深いです。

c0195365_830417.jpg


さて、お昼からは旦那さんの実家へ。

実は娘を連れて行くのは初めて。
お正月に連れて行くことが出来なかった為・・・・。 理由はコチラ→

おじいちゃんやおばあちゃんにヨイヨイ抱っこされ、
娘もご機嫌に過ごしていました。

そして義母がわざわざ雛人形を飾ってくれていました。
ちなみにこの雛人形は50年以上も前に買ったもの。

ぼんぼりが破けていたり、三人官女の頭がとれかけて
ちょっぴり「ろくろ首」みたいで心の中で「ギョッ」としたり、
五人囃子は全員楽器を持っていなかったり、
そしてなぜかその横にはおじゃる丸の人形が置いてあったり、
まぁなんとも波乱万丈なお雛様達でしたが、
わざわざ娘の為に飾ってくれたらしく、その気持ちに感謝です。


さてさて、日曜日。

急にお昼からゾクゾク。
外出先だったから、いつもより寒いのかな~と思い
あわててホカロンを背中にペタッ。

でもゾクゾクはエスカレートするばかり。

「ちょっとおかしい」と思い、予定を変更して帰宅することに。

家に着いて熱を測ると、37度7分。

この急な発熱・・・、まさか・・・・・違うよね。

私の姿が見えなくなると泣いてしまう娘には、
「ちょっと具合が悪くて、今から寝るから、
おとうさんといい子にしていてね。ごめんね。」と説明。

キョトンとしていたけれど、娘なりにちゃんと理解してくれたのか、
夜までずっと泣かずにいてくれました。 

そして私の熱ですが、夜には38度9分まで上昇。

あ、これはもう間違いないかも・・・。

一応、マタニティスイミングの友達で
新型インフルにかかった経験のある人がいたので、
思わず電話して、授乳のことをあれこれ質問。 (ありがとうね)

そして、今朝体温を測ったら36度3分。

え? なんで・・・・?

まだ、タミフルも何にも飲んでないのに、
こんなに簡単に熱って下がっちゃうの??

一応病院でインフルエンザの検査をしたら

「陰性」

でした・・・・。


そう、「ただの風邪」。

のどや鼻も、まったく問題なし。

こんな風邪もあるんだ~と思いつつ、ホッとひと安心。

ところで私がてっきりインフルエンザに感染したと思い、
母が慌てて群馬から飛んできてくれました。

ちょっと申し訳なかったけど、
きっと神様が「少し休みなさい」と言っているんだと思い
今日は横になったりダラダラ過ごさせてもらいました。
[PR]
by keyoco | 2010-02-15 21:23 | 家族