人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイハイと蒸しパン

ずっとハイハイの練習をしていたかと思いきや、
今日なんとハイハイしていました~。

思わずビデオカメラに手を伸ばそうとしたけれど、
自分の目に焼き付けたくて、じっと見つめてしまいました。

本当に赤ちゃんってすごい。
 
誰が教えたわけでもないのに、
もくもくと自分で練習をして、
成長段階をひとつひとつクリアしていく。

転んだって、ひっくり返ったって、
また起き上がって、ひたすら練習。

なんだか、私が遠い昔に置いてきてしまった、
生きるうえでの大切な姿勢を、娘が体を張って
教えてくれているような気がします。


さてさて、そんな娘が最近やみつきなのが「蒸しパン」。      

ハイハイと蒸しパン_c0195365_15232859.jpg


バナナ、ほうれんそう、かぼちゃ、ひじきなど
何かしらを混ぜて作っています。

ほんのり甘いから食べやすいのかしら。

いっぱい食べて、今日もひたすらハイハイするのでした~。
by keyoco | 2010-06-26 22:07 | 育児