人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11ヶ月 & 家族旅行

11ヶ月を迎えた娘。

なんだか1才の誕生日まで
いよいよカウントダウンが始まったような気分です。

つかまり立ちはすっかりマスターし、
伝い歩きもゆっくりだけど出来るようになってきました。

自分で「いない いない ばぁ」が出来るようになったり、
名前を呼ぶと手を上げたり、「おかあさんといっしょ」で
大好きなモノランが始まると、腰を振って喜んだり。

そんなひとつひとつの成長が、本当に微笑ましいです。

さてさて、今年の夏休みは
家族でグアム旅行を楽しみました。

雨季ということもあり、何回かスコールに合ったけど、
娘にとっては初めての海外。  プールや海で遊ぶこともできました。
といってもほとんど親の自己満足旅行になっちゃっているんですけどね・・・・。(反省)

私にとっては初めて娘を連れての海外ということで、
違う視点から日本との違いに気付かされることが色々ありました。

特に衝撃だったのは公共の場にある「おむつ交換台」。

空港なんて、「え?洗面台?」っていうような感じでした。
スーパーやショッピングモールでも、折りたたみ式の
おむつ交換台はあるもののベルトが全て壊れてて、
娘が転落しないように必死で支えながらのおむつ交換。

日本のおむつ交換台がいかに優秀であるかを実感しました。


そんな家族3人でのグアム旅行。

大変なこともあったけど、
いっぱい笑い、いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・。
忘れられない楽しい旅になりました。

11ヶ月 & 家族旅行_c0195365_21134165.jpg


11ヶ月 & 家族旅行_c0195365_21142371.jpg

ピニャコラーダでリゾート気分。 でもノンアルコールなんですけどね・・・。 とほほ・・・。
by keyoco | 2010-08-16 23:46 | 育児