人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国食材

韓国で買った食材。

かなり気に入ってます。


韓国食材_c0195365_23252981.jpg

韓国のりのフレークタイプ。
これ結構使えます!
私はよくビビンバを作るのですが、これを入れても美味しい。
うどん、チャーハン、韓国ラーメンetc....!
2袋買ってきたけど正解でした!






韓国食材_c0195365_2329483.jpg

こちらはビビンバ用のコチュジャンソース。
普通のコチュジャンと違い、ほんのり味付けされたコチュジャン。
私はビビンバに掛けたり、そうめんに掛けたり、チャーハンに掛けたり。
こちらも2本お買い上げ。 大活躍です。






韓国食材_c0195365_23342110.jpg

ナムルソース。 にんにくの味がしっかりします。
ほうれん草やきゅうりの千切りや人参など何でもOK。
このソースを掛けて、ちょっと塩をかければナムルの出来上がり。
他にもアレンジができるか研究中です。




我が家では今韓国食材がブームというか・・・、
冷蔵庫の中には、コチュジャンも常備してあります。


そして、ちょっとスタミナが欲しいときは、
決まってビビンパやダッカルビを作ります!
すごく元気が出るんですよね☆
by keyoco | 2011-06-29 23:20 | グルメ