2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆休み

お盆休みは両親が神戸に遊びに来てくれました。

1歳8ヶ月頃から「おとさん(おとうさん)、おたさん(おかあさん)」と
言えるようになった娘。

今回は「おじいちゃん」 「おばあちゃん」と言えるようになっていました。


どこも出かけずのんびり過ごしたり、
夜は庭でBBQをしたり、
淡路島の海で海水浴を楽しんだり、
ハーバーランドのミニ遊園地で娘は乗り物デビューをしたり・・・・、
とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。

遊園地ではメリーゴーランド、空飛ぶゾウ(ダンボ?)、観覧車に乗りました。
メリーゴーランドは1回目はキョトンとしていた娘。
でも面白さが分かってきたところで終了。
降ろして出ようとしたら「もっかい!もっかい!」とぐずり始め・・・・、
孫に甘いおじいちゃんがダッシュで券を買いに行き(笑)、
もう一回乗ることができました。 



そうそう、それから娘は初めての「お子様ランチ」を食べました。

c0195365_23121960.jpg



それはそれは目を輝かせながら、夢中でペロッとたいらげました。(笑)

自分も小さい頃、新幹線の容器に入った
お子様ランチを見て喜んだ思い出があります。

こうやって夏の思い出が娘の心にも刻まれていくのかな・・・。
[PR]
by keyoco | 2011-08-17 22:52 | 家族