2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンの香りに包まれて・・・・

もうすぐ8月も終わり。

先日雑貨屋に行ったら、
早くもハローウィングッズが
ずらっと並んでいました。 
私もいくつかインテリアに使えそうな
アイテムをゲットしてきました。


さてさて、先日ホームベーカリーが我が家に仲間入りしました。


以前は、ホームベーカリーで作るパンって本当においしいの?
やっぱりパンは自分でこねて焼くのがいいのでは?
なんて思っていたのです。

しかし、近所のママ友ちゃんがホームベーカリーで作ったパンを
おすそ分けしてくれたのを食べたら、あまりに美味しくて・・・・。

材料入れるだけで、こんなに美味しいパンを勝手に作ってくれるのか!っと
それまでホームベーカリーに対して抱いてたイメージが一気に変わりました。


ましてや育児奮闘中の私にはね、こねる時間とエネルギーがないのです!

そう、こねる時間とエネルギーがっっ・・・・。


ということで、我が家にやってきたホームベーカリー。


大、大、大活躍です!



食パンはもちろん、野菜ジュース入りパン、
シナモンロール、レーズンパンなど
さっそくいろんなパンを作っています。

焼き上がりのパンの匂いが家中に漂い、
出来上がりの時のフタを開ける瞬間の感動は
ちょっとやみつきです。


ちなみに我が家はこれから娘が食べ盛りになることを考えて、
パナソニックの1.5斤タイプにしました。


c0195365_2285850.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-08-29 21:40 | 生活