2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

圧力鍋デビュー

とうとう、念願の圧力鍋デビューを果たしました~~~。


もちろん最初にチャレンジしたのは、豚の角煮!
話には聞いていたけど、本当に短時間でお肉がホロホロ。


すっかりハマッてしまい、かぼちゃの煮物や肉じゃがに
いわしの煮付けなど色々チャレンジしています。
いわしは骨までちゃんとやわらかくなって感動(涙)!


c0195365_22441121.jpg




今までたくさんの時間とガス代をかけて
煮物を作っていたのは何だったのでしょうか・・・・。
もっと早くから使っていればよかったぁ~。


今回思い切って圧力鍋デビューをした理由は、
出産前に時短料理をマスターしたかったから。

だって2人目が産まれたら、料理をする時間が本当に無くなりそうな気がして・・・・。

どうなんでしょう・・・・。


まぁ、どちらにしても料理が短時間で済むなら
私としてはありがたい限り。


ちなみに購入した圧力鍋は、王道のフィスラーです。
[PR]
by keyoco | 2012-03-22 22:26 | 生活