2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 29 )

義父と食事へ

連休最終日は、本当は主人の実家へ新年の挨拶に伺う予定だったけど、義母が胃腸炎に感染してしまいキャンセルに。

しかし、義父は今日の為に仕事を休んでいたし、渡したかった旅行土産の賞味期限が迫ってたことから、三宮で一緒に食事をすることになりました。

in 東天紅。

c0195365_1624970.jpg

c0195365_16241089.jpg

c0195365_1624122.jpg



個室から眺める景色が最高でした‼︎


そうそう、三宮の地下街でまさかの群馬県PRブースを発見‼︎ 思わず駆け寄って「わたし、群馬出身なんですぅー」と興奮余って意味不明のアピール(笑)。
ブースの人達の苦笑いだってなんのその。やっぱり群馬という文字を見かけると嬉しいのよね。ちゃんとだるまさんをナデナデしてきましたよ(^_^;)

c0195365_16241435.jpg




さて、食事の後に私が愛して止まないローゲンマイヤーに立ち寄り義父がパンを山盛り買ってくれました。もう本当に嬉しかった〜。ありがとうございます。明日からの数日は至福の朝食タイムになること間違いなし‼︎


さぁ、連休も終わり。

明日から頑張ろう(^O^)/
[PR]
by keyoco | 2014-01-13 16:07 | 家族

帰省中

昨日から群馬の実家に帰省しています。

c0195365_1050891.jpg

c0195365_10501066.jpg

c0195365_1050126.jpg


おばあちゃんにおもちゃを買ってもらったり、プールで遊んだり、美味しいゴハンを頂いたり、すっかりくつろいでいます。

(息子の水遊び用のオムツが無くて、お姉ちゃんのサイズアウトしたパンツをはいてプール遊び。お尻のリボンが可愛すぎる…笑)
[PR]
by keyoco | 2013-08-12 22:45 | 家族

誕生日

今年もこの日が来ました。

c0195365_2212481.jpg



主人と子供達がお誕生日のお祝いしてくれました(*^^*)


30代も折り返し地点になりましたが、こうやって毎日幸せな生活が出来ているのは、紛れもなく主人と子供達のおかげです。

いつも、ありがとう…(^O^)/

妻として、母として、一人の女性として、今年も自分磨きを頑張りますっ‼
[PR]
by keyoco | 2013-08-10 22:02 | 家族

母が来ています

おとといから主人が海外出張へ。

ということで、母が遊びに来てくれました。

今日はIKEAでお買い物。

8ヶ月になった息子もいっちょまえにイスに座って一緒にランチ。

車が動いてるのが楽しいみたいで、外を眺めてばかり(^-^)

c0195365_21593954.jpg



ご飯が進みませ〜ん(^_^;)
[PR]
by keyoco | 2013-02-15 14:15 | 家族

今夜はすき焼き

今週は主人が海外出張で不在。

その間に両親が遊びに来てくれました。

両親が来たら必ず食べるのがすき焼き☆

c0195365_20525995.jpg



授乳しているとお腹がすくから、いつも以上に食べちゃった~。

美味しかった。



両親は久しぶりに娘に会えてうれしそうでした。だって5月から7月まで毎日一緒にいたからね。そして息子の成長ぶりにも驚いてました。
[PR]
by keyoco | 2012-09-27 22:42 | 家族

姉が来ました

今日から3連休。

といっても今日は幼稚園の説明会やら、新しく購入したソファの搬入やらで大忙し‼

そしてそして、もう一つのお楽しみ。姉が群馬から遊びに来てくれました。

娘は大喜びo(^▽^)o


本当は昨日の夜から神戸入りしていたけど、美味しい焼き鳥とお酒が飲みたいからと、ホテルに一泊してきたみたい(^ ^)


午前中、三宮散策した姉がお土産にパティスリー・トゥーストゥースのケーキを買ってきてくれました~。

c0195365_14442068.jpg



賑やかな連休になりそうだねo(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-09-15 22:33 | 家族

GWは・・・

昨日無事に群馬に到着。


今日はとってもいいお天気だったので、
群馬産のいちご「やよいひめ」のいちご狩りに行ってきました。

しかし、着いて早々いちごが少ないことが判明。
どうやら昨日かなりの人達がいちご狩りに来たそうで、
今日はいちごが激減してしまったらしい・・・。

でもせっかく来たので、めげずに挑戦!

c0195365_2236153.jpg




娘も洋服にた~くさんいちごのシミをつけながら、
いちご狩りを楽しんでいました。


そして、途中のお蕎麦屋で腹ごしらえをしたあとは、
万場の「こいのぼり祭り」へ。

c0195365_22361540.jpg


c0195365_22361798.jpg




いや~、間近でみると感動~~~。


こい達がなんとも気持ち良さそうに泳いでいました。


楽しいGWの1日となりました☆
[PR]
by keyoco | 2012-05-04 21:54 | 家族

USJに行ってきました

家族3人で過ごす時間もあとわずか。

2人目が産まれたら、また少しの間お出かけも難しくなりそうなので、
何か素敵な思い出を作れたらと思い、3人でUSJに行ってきました。

c0195365_221230100.jpg


c0195365_2213859.jpg


c0195365_2214286.jpg



ちょうど3日前に新エリア「ユニバーサルワンダーランド」がOPENしたばかり。
月曜の平日とはいえ、かなりの人ごみでアトラクションもみんな1時間以上まち・・・。


まぁ、娘が乗れるアトラクションなんて限られているし、妊婦である私も同じ・・・。
寒い中1時間以上もおとなしく並ぶわけがないので、アトラクションは早々と諦めました。
でもけっこうプレイエリアがあったので、娘は意外と楽しんでいたかな。


普段は見ることのない光景に、けっこう喜んでいた娘。
私たちも久々のテーマパークにかなりテンションが上がってました。
大音量の音楽がガンガン響いていたエリアでは、お腹の赤ちゃんも
さすがにビックリしたのか、大暴れ(笑)!


遊びつかれた娘は帰りの車で大爆睡!!


夕食は回転寿司でお寿司をたらふく食べて、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by keyoco | 2012-03-19 22:58 | 家族

桃の節句

2日から母が遊びに来ていました。

ということで滞在中は一緒にマリンピアのアウトレットに行ったり、
巻き寿司を作ってひなまつりをしたり、デパートに行ったり・・・・。

c0195365_21424748.jpg



おばあちゃんが来てくれて大はしゃぎの娘。
私もいい気分転換ができました。


ちなみに今年はきちんと雛人形を三段飾りを和室に飾りました。
娘には「おひなさまは見られるのが好きだから、見るだけにしようね。」と
一生懸命言い聞かせて・・・・(汗)。 今にも触りたそうな顔していましたけどね。


母がお土産に果山のケーキを買ってきてくれました。

c0195365_21414989.jpg



フルーツの下はババロアのようになってて、美味しかったな~。


夕食に美味しいパスタを作ってくれたり、娘と一緒にお風呂に入ってくれたり、
段々とお腹が重くなってきた私にとってはありがたかったです☆


ありがとうね~。 また遊びに来てね☆
[PR]
by keyoco | 2012-03-06 21:32 | 家族

のんびりな1日

昨夜、主人が無事に出張から帰ってきました。

1週間とは言っても、アメリカのにぎやかな大都市を2ヶ所も
行っていたので、かなり疲れたと思います。


今朝はパンケーキを焼いて、家族3人でゆっくり朝食を。


今日はどこも出かけず、のんびり家で過ごすことにしました。


娘のおやつにパンケーキミックスでドーナツを作ってみたり・・・・。
(バナナを入れてみました☆)

c0195365_14254870.jpg




夕食は「すき焼き」を食べながら、お互い1週間の出来事を報告したり・・・・。

c0195365_14262882.jpg





''充電''の一日でした。

また明日から頑張ります!!
[PR]
by keyoco | 2011-10-16 21:08 | 家族