2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 29 )

おかえり

旦那さんが海外出張から無事に帰ってきました。

今回はドイツとイギリスでした。

何が起こるか分からないこのご時世。

出張先がたとえ先進国であろうと、
送り出すときはなんとなく
戦地に送るような気分になってしまいます。

だから無事に帰ってくると、本当に心からホッとします。

さてさて一休みしたら、なにやらスーツケースを
ゴソゴソして、取り出してきたのはお土産☆ うふふ。

今回からは娘へのお土産も加わりました。



そのお土産とは・・・・


パンプキンシードオイル(私がお願いした)
モーツァルトの絵が描かれたチョコレート(これがおいしい☆)

c0195365_1659545.jpg
 


インテリア雑誌とアメリカの大衆紙「PEOPLE」 (笑)

c0195365_1725181.jpg



滞在したハンブルグのエコバッグとペーパーナプキン

c0195365_1742755.jpg



セールで安売りしていたジアンとヴィレロイ&ボッホのプレート

c0195365_1754297.jpg




そして娘には・・・・



(右上)H&M BABYの水色カーディガン ← 旦那さんがえらく気に入ったらしい・・・。
(左下)ZARA BABYのタイツとソックス
H&MとZARAにBABYシリーズがあるなんて知らなかった・・・。

c0195365_1774745.jpg


(左上) Hamley'sのおもちゃ
(下) ドイツのデパートで買ったワンピース

c0195365_17135522.jpg



旦那さんいわく、「ちゃんと仕事はしてきたよ!」 (笑)

一応彼の名誉の為に説明をしますと、
今回は午後に時間が空くことが多かったのと
ドイツは極寒で外を歩き回る気になれず、
ショッピングモールで過ごしたようです・・・・。

おつかれさまでした。
どうもありがとう☆
[PR]
by keyoco | 2010-01-31 22:33 | 家族

今日の夕食は・・・

母が作る広島焼き。

c0195365_15555864.jpg



数年前から作るようになったそう。

ずっと前から気になっていたので
今回お願いして作ってもらいました。

おいしかった~☆

姉も遊びに来てくれ、久々に家族で食事。
離れて住んでいるからこそ、
私にとってこういう時間が何よりも大切。

娘はしっかりとおじいちゃんの
おひざを陣取ってました。

いつかおばあちゃんの広島焼きを一緒に食べようね☆
[PR]
by keyoco | 2010-01-26 11:52 | 家族

初詣

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

もう4日だし、さすがにガラガラだろうと思ったら、
いやいや私が甘かったです・・・。

まだまだ沢山の人で賑わっていました。

c0195365_1723717.jpg


そして、私は今年「本厄」です・・・。

ということで、きちんと厄払いをしてもらいました。

祈祷中、またもや巫女さんが踊ってしまい
笑いそうな自分に「コラッ!!」っと
喝を入れたのでした。(困ったもんだ・・・)
[PR]
by keyoco | 2010-01-04 17:19 | 家族

クリスマスは・・・

今朝、両親は群馬に帰ってしまいました。

急におうちが静かになってしまい、ちょっとさみしいです。


さて、おとといはみんなでクリスマスパーティをしました。
本当はチキンの料理をする予定で、母がチキンを
用意していたのですが、父の希望もあり
すき焼きに変更しました。

ちなみに神戸に遊びにくると必ず                     c0195365_9514362.jpg
すき焼きをするのが恒例となっています。

みんなでワイワイ食べるのが、やっぱり一番。

そしてそして・・・、クリスマスケーキも
しっかり食べました。

今年はレーブ・ド・シェフのケーキです。

そのあとはみんなでプレゼント交換☆


ちなみに両親と一緒にクリスマスを
過ごすのは、結婚してから初めて。

なんだか、心あたたまるひとときでした~☆
[PR]
by keyoco | 2009-12-26 09:40 | 家族
おじいちゃんとおばあちゃんが、                    c0195365_9343573.jpg
はるばる群馬から遊びに来てくれました。

到着するやいなや、早く孫を抱っこしたくて
洗面所で手を洗うのを競ってます・・・・。

娘もうれしいのか一生懸命お話しようとしていて、
そんな姿に、おじいちゃんとおばあちゃんは
完全にメロメロ状態。 

2ヶ月ぶりだから、仕方ないですね・・・☆

いつも一緒に来る姉は、今回は仕事の都合で
来られず・・・・。 残念。


数日間ですが、たくさん孫と
触れ合ってもらえたらいいな~と思います。

明日はみんなでクリスマスパーティーをしま~す。
[PR]
by keyoco | 2009-12-23 19:26 | 家族

再会

この週末は旦那さんが、娘に会いに来ました。

離ればなれで生活しているせいか、気になって仕方ないようで
「もう我慢の限界!」と、気づいたら飛行機を予約していたそうです(笑)。

産まれて2週間ちょっとですが、顔つきもはっきりしてきたし
抱っこすると「ちょっと重くなったな~」と、成長の早さに驚いてました。

娘をお風呂に入れることも出来て、満足だったようです。


本当は今日10月3日が出産予定日だったのです。
ずっと今までこの日を目安にいろいろ準備をしてきたので、
もう目の前に我が子がいて、しかも生まれて2週間も経っていることに
なんだか不思議な気分です。
[PR]
by keyoco | 2009-10-03 21:04 | 家族

お弁当

母がお弁当を作っておいてくれました。


c0195365_9283433.jpg


母の手作り弁当を食べるのは、と~~~っても久しぶり。
たぶん学生の頃以来じゃないかな・・・・。

旅行やドライブでおにぎりを作ってくれることはよくあるけど、
私専用のお弁当箱に詰めてくれることは、高校卒業してから
無かった気がする。

しかも、このアルミのお弁当箱はなんと私が保育園で愛用していたもの。
ひらがなを習ったばかりの頃で、かろうじてこの「いちごみるく」が
自分で読めたのを覚えてる。 (もちろん、意味は分かっていない・・・)

なんだかジーンときてしまいました。
[PR]
by keyoco | 2009-09-02 14:17 | 家族

おばあちゃんとの時間

今日はご先祖様のお墓参りに行こうと思っていました。

しかし、こんな体だし1人で行くのも不安だったので、
おばあちゃんを誘ってみることに。

電話したら「あ~、一緒に行くよ~」と快諾してくれました。

おばあちゃんのフットワークの軽さは、孫の私も完全に脱帽。

ということで、2人で墓前に手を合わせ
「妊娠の報告」と「元気な子が産まれるよう見守っててね」と
伝えてきました。

おばあちゃんは、「おじいさんの分まで、いっぱいひ孫を抱っこしておくからね」と・・・。
その一言にウルっときてしまいました。

そしてお昼ごはんは、おばあちゃんが「うなぎ」をごちそうしてくれました。

いつも行きつけのうなぎ屋です。 とってもおいしくて私も大好き!!

このうなぎ屋は亡くなったおじいちゃんも愛した店。

「風邪をひいた時、免許更新に行くとき」は必ずここに来るのだそう。

風邪の時は分かるけど、「なぜ免許更新の時??」って聞いたら、
「視力が良くなりますように」と、なんともおじいちゃんらしい理由。

でも「〇〇の時は、この店で必ずこれを食べる」という考え・・・私も好きです。
その考えを私も受け継ぎたいな~と、よく思うのです。

今日は久しぶりにおばあちゃんとゆっくり
過ごすことが出来て良かったな・・・。

ほっこりする1日でした。
[PR]
by keyoco | 2009-06-05 17:04 | 家族

1週間の里帰り

今日から実家に1週間帰ります。

今回の目的は、

①里帰り出産をする病院で検診と分娩の予約をする為

②父の還暦祝いの旅行をする為

③のんびりする為

今回の手土産は、引きこもり生活でゆっくり買いに行くことが
出来なかったので、のりかえをする東京駅で調達です。

そして・・・、千疋屋の「完熟マンゴープリン」に決まり!!

ちなみにこれは東京駅と羽田空港限定だそう。

マンゴーの味がとっても濃厚でさらに、生クリームとの相性抜群!!!
「さすが千疋屋・・・うんうん」と納得。

久々に贅沢なデザートを堪能しました~。

c0195365_19561624.jpg

[PR]
by keyoco | 2009-06-03 11:46 | 家族