2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:育児( 51 )

運動会

c0195365_2335587.jpg


今日は運動会でした。

6月に行われたミニ運動会よりは、少しレベルアップされてました。

楽しそうにダンスしたり、かけっこしたり、そんな成長ぶりにまたまた感動…。

わたしも母親競技の棒引きに参加。
久々に大勢の観衆の前でハッスルして、なんともいえない爽快感でした(笑)


お天気にも恵まれ、素敵な一日になりました〜(*^^*)
[PR]
by keyoco | 2013-10-12 23:07 | 育児

遠足

今日は幼稚園の遠足でした、

みんなで動物園へ。

最初は私から離れて、園児たちの輪に入るのを嫌がっていた娘…。 でも最大の楽しみであるお弁当を食べてからは、エンジン全開‼

シロクマがプールに飛び込む姿に大興奮で、かなり食いついてました。

しかしベビーカー押しながらの遠足ってたいへーん(~_~;)

来年は息子もいい子にベビーカーに乗るはずがないので、誰かに預けようと固く決心した一日でした。

でも、とても楽しい一日でした。

c0195365_21262636.jpg

[PR]
by keyoco | 2013-05-09 22:03 | 育児

入園式

3年半前に、元気な産声をあげて産まれた娘がすくすくと成長し、本日晴れて幼稚園に入園しました。

c0195365_2148068.jpg




これからまた未知の世界が待っています。 私と離れて過ごすことに多少の不安を感じている娘だけど、親にとっても子供にとっても幼稚園というのは大きな成長のステップなんだなと思います。

たくさん遊んで、たくさんお友達を作って、たくさんの経験をしてほしい。

応援しているからね。


入園おめでとう(^-^)
[PR]
by keyoco | 2013-04-13 21:34 | 育児

長靴の中身は…

去年のクリスマスに頂いたサンタの長靴。もったいないので、お菓子を詰めてみようと思い、娘と選んできました。

c0195365_2261690.jpg




これを長靴に詰めて、クリスマスに食べようね。

毎日お菓子がたくさん詰まった長靴をチラチラ気にする娘なのでした(笑)
[PR]
by keyoco | 2012-12-17 22:00 | 育児

七五三

今日無事に娘の七五三を行うことが出来ました。

まさかの12月になってしまったけど、逆に神社も人が少なくて良かったかも。

大きな病気や怪我もなく、ここまで成長したことに感謝。 とはいっても、色んなことがあるのは実はこれからだったりして?


何はともあれ、これからも健やかに成長していってほしい。心からそう願う一日でした。


お参りのあとは義父母とお食事へ。広い個室に息子用のベビーベッドも用意してくれて、とても有難かったです。おかげで快適にお食事が出来ました。

c0195365_22423.jpg

[PR]
by keyoco | 2012-12-01 21:51 | 育児

注射がんばったから…

今日、私と娘はインフルエンザの予防接種を打ってきました。

診察室に入るなり、先生と目を合わそうとしない娘。 何をされるかもう分かってるせいか、診察室に飾ってある色んなキャラクターを指差しては先生の気をそらそうとしてました(笑)。

そんな努力も虚しく、ブスっと打たれたけど…。

今年もわぁーって泣きました。でも先生が風船を出してきたらケロっとして、ベビーカーで寝てる弟に「さぁ行くよー」だって(笑)。


ちゃんと先生に「ありがとう」が言えたね。

頑張ったごほうびにジョアをゲットした娘なのでした~。

c0195365_23361329.jpg

[PR]
by keyoco | 2012-10-26 22:18 | 育児

おてつだい

最近私が料理をしていると娘が「おてつだいする~」というので、色々とお願いしています。


まずは簡単なサラダ作りから。もう慣れたもんです(^-^)/ レタスをちぎったり、私が切った野菜を盛付けしてくれたり…。

c0195365_2294276.jpg



あっ、決定的瞬間!(笑)

と、ちゃっかりつまみ食いをしていたり、大好きなトマトとチーズが娘のお皿に全部盛られてパパとママのお皿には無かったり…小さいハプニングが色々とあるけどね(笑)


いつかキッチンで2人並んで料理する日が来るのかな…o(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-10-17 21:55 | 育児

面接

今日は四月から通う娘の幼稚園の面接でした。


面接なんて何年ぶり?ちょっとドキドキ。

着いたらすぐに娘はシッタールームに行って先生とお遊び。でも急に連れていかれたせいか不安になったようで、面接後迎えに行ったら泣きながら走ってきました(^_^;)

そんな姿がちょっとかわいい。


頑張って先生と遊んだから、帰りにコンビニに寄っておやつを買ってあげました。何食べたい?って聞いたら、こちらを選んできましたよ。

c0195365_21271023.jpg


ちなみにこれ娘は食べたことないと思うんだけど…。 ジャケ買いか?

でも、満足そうに食べてたからいいか(笑)。


私はというと、久々の面接で緊張して疲れた~。

今日からまた主人が海外出張なので、夜はのんびりしよ~っとo(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-10-15 18:12 | 育児

七五三の前撮り

娘の七五三の前撮りと今年の家族写真を撮影して来ました。

いつもお世話になっている写真室にて。

c0195365_21122334.jpg



3歳の娘がジッとしているわけがなく…スタッフ全員で人形片手に大奮闘(笑)。私達夫婦もスマホを駆使してなんとか娘の顔をカメラに向けるのに必死。

横では息子が眠くてグズり始め、受付のお姉さんが寝かしつけてくれ、撮影後は全員クタクタでした(^_^;)

平日にやって大正解‼ ほとんど貸切り状態だったので、子供のペースで出来て良かった…。


でも無事に済んでホッとしました。

あ、でも七五三の本番はこれからか…。
[PR]
by keyoco | 2012-10-10 20:58 | 育児

3歳になりました。

c0195365_23532253.jpg



今日、娘が3歳になりました。

振り返ってみるとこの3年間はあっというま。でも一日一日グングン成長し、色んな事をスポンジのように吸収していく姿に、毎日驚きと感動の連続です。

もちろん良いことばかりではなく、2歳になってからは育児と教育がいつも隣り合わせ。
魔の2歳児ぶりを発揮していた娘に、時には手を焼き、時にはコラコラモード全開になった時もありました。あっ今もあるけど…(笑)


そんな娘にも弟ができ、最初は戸惑っていたけど、今では弟くんのことが大好きで、オムツを広げてくれたり、泣いたら「どうしたのー」とあやしてくれたり、いつでもどこでも弟くんのことが気になるお姉ちゃんぶり。その姿にいつも癒されています。


息子の世話をしている時は、いつも待たせてしまったり我慢させてしまうこともたくさんあって、母親としてもどかしい気持ちでいっぱいになります。

でも、決して弟くんに当たらない娘。

親バカですが、そんな娘に正直脱帽です。


至らないママでごめんね。でもあなたを心から愛し、3年前にあなたに出逢えた感動はずっとママの心に輝きとして残ってるよ。


3歳のお誕生日おめでとう。

昨日から来ている姉と一緒に、にぎやかなバースデーになりました。
[PR]
by keyoco | 2012-09-16 23:16 | 育児