2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活( 28 )

今日は朝起きたらこの冬2度目の銀世界。

子供達はやっぱり大興奮^_^

昨日娘のスノーブーツをちゃんと買っておいて良かった〜。早速大活躍してました。

c0195365_21435645.jpg



さて、主人は急用が出来てしまいこの雪の中、スノーブーツを履いて出掛けました(^_^;)


今夜は久しぶりにキムチ鍋をしようかと
張り切っていたけど、明日に延期。

気分を変えて、娘とピザを作って食べました。息子もモグモグ食べてたね。


c0195365_21435768.jpg




美味しかった^_^
[PR]
by keyoco | 2014-02-08 21:33 | 生活

2014年

新年、あけましておめでとうございます。

気付けばこのブログも始めてから5年が経ちます。書きたい事は山のようにあっても、育児や家事をしながらだとなかなか手が付けられず…。

まぁ、今はそういう時期だということ。
のんびり、気が向いた時に、ちょこっと更新できたらラッキーぐらいの気持ちでやっていきますので今年も宜しくお願い致します。

2014年の目標は…

⒈ 本をたくさん読んで自分のなかに引き出しを増やすこと。

⒉ DIYでキッチンをプチリフォームすること。

⒊ テキトーにサボること。(秋にバテ気味だったことからの教訓)

⒋ 4月から息子も週1回幼稚園に行くので、そこでできる1人の時間を徹底的に有効活用すること。



さて、お正月はいつものように母の作ったお雑煮とおせち料理を頂き、地元で開催されている全日本実業団駅伝をチラチラと見ながら、夜は親戚が集まって新年の食事会をしました。

c0195365_21284758.jpg

c0195365_21284874.jpg



いかにもお正月って感じかな。

食べて、食べて、食べまくって、体重も見事に増えてました(笑)

年々老いていく両親と、年々激しくなっていく子供達…。だいぶ父と母を疲れさせちゃったかな。


そんなお正月もあっという間に終わり、今日から娘の幼稚園もスタート。

今年も家族で力を合わせて、前進していきたいと思います‼︎


あ、でもその前にクリスマスツリーを片付けないと…(^_^;)
[PR]
by keyoco | 2014-01-08 20:51 | 生活

2013年が終わります。

あともう少しで2013年が終わろうとしています。

今回も年末は実家に帰省してにぎやかに過ごしています。

昨日は子供達を見てもらって、主人と久々にデート。六本木のスヌーピー展に行ってきました。

c0195365_2333246.jpg



さて今年の我が家のビッグニュースはなんといっても、娘が幼稚園に入園したことと家族4人で行ったハワイ旅行。

一学期は幼稚園に馴染むのに時間がかかり、バスに乗る時は泣く事が多かった娘。でも2学期は幼稚園が楽しくて土日も行きたがってたね。たくさんの成長を見せてくれて、たくさんの感動をもらいました。

息子も歩き出してからはさらに好奇心旺盛になり、私の言ってることもだいぶ理解するようになってきたね。よく食べ、よく遊び、よく寝て、よくいたずらして(笑)…、毎日グングン成長している息子。


あいかわらず主人にもたくさん支えてもらった1年でした。ありがとう。


来年もたくさんの笑顔が溢れる1年になりますように。
[PR]
by keyoco | 2013-12-31 22:46 | 生活

ランチデート

群馬での最終日は、両親が子供達を見てくれて、私と主人はランチデートを楽しんできました。


60過ぎの両親が、3歳と1歳のチビちゃん達の面倒を見るのは決して容易ではないはず。なのに、プール遊びをさせてくれて、お風呂も入れてくれて、本当に感謝の一言に尽きます。

ありがとう。


おかげで、主人とゆっくりお話しながらランチビュッフェを楽しむことができました。

c0195365_1457237.jpg

c0195365_1457426.jpg



上州豚のソテーが美味しかった(^o^)
[PR]
by keyoco | 2013-08-16 22:49 | 生活

鯉のぼり

初節句を迎える息子のために、鯉のぼりをお庭に飾りました。


なんか鯉のぼりを見ると五月だな〜って感じになります(^-^)


子供達も鯉のぼりを見て大興奮でした。


c0195365_2256129.jpg

[PR]
by keyoco | 2013-04-25 22:47 | 生活

いよいよ

かなりブログの更新が止まっていました。

2月に遊びに来てくれた母が、その後入院したり、そして退院し、様子を見に帰省したり、入園準備に追われたりで、師走よりも忙しい3月でした。

そしてあっと言う間に4月になっていました。

明日はとうとう娘の入園式。

ドキドキ……。


これからライフスタイルがガラっと変わります。

でも、とても楽しみ(*^^*)


今日は早めに休みます。
[PR]
by keyoco | 2013-04-12 21:49 | 生活

雪あそび

今朝は昨日買ったローゲンマイヤーのパンとカフェオレで一日をスタート。

c0195365_20371947.jpg



私にとってはなんとも贅沢な朝食。マンデーブルーもどこへやら(*^^*) 先日他のパン屋のクロワッサンを食べたけれど、やっぱり私はローゲンマイヤーが好きと再認識しました。ここのパンはどれも美味しい(≧∇≦)


さて祝日といえども主人は仕事。会社へ行く時は雨だったのに、ちょこっと二度寝して起きたらまぁビックリ。あたり一面真っ白‼


さすがに私も娘も大興奮!

朝から「雪で遊ぶーーっ」の一点張り(笑)。 主人もいないしね…。頑張って娘の雪遊びに付き合いました(^_^;)

c0195365_20372033.jpg

[PR]
by keyoco | 2013-01-14 22:17 | 生活

貴重なカフェタイム

大変遅ればせながら、主人の実家へ新年のご挨拶に行ってきました。(^_^;)

って言いながら、着いて早々子供達を見てもらって主人とプチデート(笑)

歩くこと10分。向かった先は最近ハマッているローゲンマイヤーのパン屋さん(≧∇≦)クロワッサンをしっかりお買い上げしましたよ。


そして、カフェ・ド・クリエでちょこっとお茶タイム〜。新商品の黒ごまラテでホッとひと息。

c0195365_2215657.jpg



カフェでお茶ってDINKS時代には当たり前だったのに、今はとても貴重時間。

実家で美味しい食事をたくさん頂いて、満足な一日でした。
[PR]
by keyoco | 2013-01-13 21:44 | 生活

2013年

明けましておめでとうございます。

今年もブログ「North hill の風」を宜しくお願いします。


実家での楽しいお正月もあっという間に終わり、すっかり通常の生活に戻りました。

c0195365_2148922.jpg


紅白見ながら家族で麻雀、おせちに、駅伝、親戚がみんな集まって楽しい食事会…。年末年始の恒例行事は一通り済ませました(笑)

食べて、食べて、食べまくって、体重計に怖くて乗れない(~_~;)

元旦から息子の離乳食を始め、さらに忙しさUP‼

そして3ヶ月後には娘の幼稚園も始まります。それまでは、娘と過ごす日々も大切にしていきたいです。

2013年も母として、妻として、そして1人の女性として、成長し輝いて行きたいなと思います。
[PR]
by keyoco | 2013-01-11 21:31 | 生活

2012年を振り返って

もうすぐ2012年が終わろうとしています。

今年は息子が誕生し、家族が四人になりました。娘も最初は弟の存在に喜んだり戸惑ったり…。でもそうやってみんなで喜怒哀楽いっぱいの毎日を送りながら、段々と家族としての繋がりが強くなっていくんだなと思う一年でした。


来年はとうとう娘も幼稚園に入園。娘が幼稚園でどんな成長を見せてくれるか、そして息子と2人きりで過ごす時間。どちらもすごく楽しみです。

一段と笑顔が増えた我が家。


子供や主人に沢山支えられて過ごした2012年。


色々なことに感謝して、また新たな気持ちで2013年を迎えたいと思います。
[PR]
by keyoco | 2012-12-31 23:25 | 生活