2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 28 )

帰省

主人は昨日で仕事納め。

今日から群馬の実家へ帰省。

なんと…車で‼

c0195365_2229397.jpg




やっぱり子供2人となるとね、人ごみの中を電車や飛行機で帰るのは一苦労。

これからのことを考えて、練習がてら車での帰省に踏み切りました。

お天気に恵まれて良かった。


群馬でのんびりといきたいところだけど、片付けたいことが沢山あるので、子供を見てもらって年内に用事を済ませないとね。


年明けはゆっくりできることを願って…(*^^*)
[PR]
by keyoco | 2012-12-29 22:07 | 生活

出張みやげ

今回の主人の出張は結構弾丸ツアーでした。

出張先はドバイ・アブダビ・ドーハと中東の3ヶ所。


無事に帰ってきてホッとしました。

お土産に中東のゴディバと言われてるらしい(‼)、PATCHIのチョコレートを買ってきてくれました。これが美味しい‼

c0195365_19153938.jpg




そして、巨大なショッピングモールで買ってきてくれたキッチンアイテム。

JOSEPHの鍋敷き。(これはヨーロッパ製みたいです…)

c0195365_19154014.jpg




ストレッチタイプで、状況に応じて長さを変えられます。

c0195365_19154187.jpg




しかも閉じるとコンパクトになるので、収納の場所を取りません。


これはありがたや~~‼


さっそく活用しまーす(^-^)/


さて、疲れた体にスタミナをつけるため、今夜は韓国料理を作りま~す。
[PR]
by keyoco | 2012-09-01 17:19 | 生活

誕生日

今日は私の誕生日でした。

そして、主人も今日からお盆休み~。

今年は息子も加わり、家族4人で過ごすことが出来ました。


至らぬ妻をいつも何かと助けてくれる主人や、至らぬ母にいつも笑顔と愛情を注いでくれる子供達に感謝し、この一年も大切に歳をとりたいなと思います。


c0195365_22354755.jpg



夜はSHOTANIのケーキでお祝いしてくれました。

ありがとう(^o^)
[PR]
by keyoco | 2012-08-10 22:15 | 生活
父の車で神戸の自宅に向かっています。

c0195365_10581869.jpg




長いようで、あっと言う間でした。

両親にはすっかりお世話になってしまい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ではちょこちょこと休みながら、安全運転で行きましょう(^-^)/
[PR]
by keyoco | 2012-07-13 10:45 | 生活

明日から・・・

やっと全ての作業が終わって、
主人とハーゲンダッツで一息。

c0195365_22341796.jpg



そう明日から出産のため里帰りしま~す。


まだまだ先と思っていたのに、今思うとあっという間だったな。


でも、出産前にこちらでやっておかなければいけないことは
一応片付いたのでホッとしています。

おかげで4月はバタバタの1カ月だったけど・・・(汗)


今度帰ってくるときは、もう1人増えているんだよね・・・。

なんか不思議。


まずは無事に産まれることを願って・・・・。
[PR]
by keyoco | 2012-05-02 23:40 | 生活

圧力鍋デビュー

とうとう、念願の圧力鍋デビューを果たしました~~~。


もちろん最初にチャレンジしたのは、豚の角煮!
話には聞いていたけど、本当に短時間でお肉がホロホロ。


すっかりハマッてしまい、かぼちゃの煮物や肉じゃがに
いわしの煮付けなど色々チャレンジしています。
いわしは骨までちゃんとやわらかくなって感動(涙)!


c0195365_22441121.jpg




今までたくさんの時間とガス代をかけて
煮物を作っていたのは何だったのでしょうか・・・・。
もっと早くから使っていればよかったぁ~。


今回思い切って圧力鍋デビューをした理由は、
出産前に時短料理をマスターしたかったから。

だって2人目が産まれたら、料理をする時間が本当に無くなりそうな気がして・・・・。

どうなんでしょう・・・・。


まぁ、どちらにしても料理が短時間で済むなら
私としてはありがたい限り。


ちなみに購入した圧力鍋は、王道のフィスラーです。
[PR]
by keyoco | 2012-03-22 22:26 | 生活

お正月

大変出遅れましたが・・・・・、
新年あけましておめでとうございます。

お正月は、母が作ったお雑煮を食べたり、
初売りに出かけたり、箱根駅伝に夢中になったり、
親戚が集まって食事会をしたり、
のんびりしたような、バタバタとしていたような・・・。

そして、神戸に帰ってきてからも、
初詣だの、主人の実家へ挨拶だの
相変わらずバタバタしてました。


さてさて、なにかと慌ただしく始まった2012年。


今年も頑張っていきましょう!


c0195365_229983.jpg

[PR]
by keyoco | 2012-01-07 22:24 | 生活
もうすぐ8月も終わり。

先日雑貨屋に行ったら、
早くもハローウィングッズが
ずらっと並んでいました。 
私もいくつかインテリアに使えそうな
アイテムをゲットしてきました。


さてさて、先日ホームベーカリーが我が家に仲間入りしました。


以前は、ホームベーカリーで作るパンって本当においしいの?
やっぱりパンは自分でこねて焼くのがいいのでは?
なんて思っていたのです。

しかし、近所のママ友ちゃんがホームベーカリーで作ったパンを
おすそ分けしてくれたのを食べたら、あまりに美味しくて・・・・。

材料入れるだけで、こんなに美味しいパンを勝手に作ってくれるのか!っと
それまでホームベーカリーに対して抱いてたイメージが一気に変わりました。


ましてや育児奮闘中の私にはね、こねる時間とエネルギーがないのです!

そう、こねる時間とエネルギーがっっ・・・・。


ということで、我が家にやってきたホームベーカリー。


大、大、大活躍です!



食パンはもちろん、野菜ジュース入りパン、
シナモンロール、レーズンパンなど
さっそくいろんなパンを作っています。

焼き上がりのパンの匂いが家中に漂い、
出来上がりの時のフタを開ける瞬間の感動は
ちょっとやみつきです。


ちなみに我が家はこれから娘が食べ盛りになることを考えて、
パナソニックの1.5斤タイプにしました。


c0195365_2285850.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-08-29 21:40 | 生活

さっそく…

c0195365_1893440.jpg

おととい梅雨明けしました。

いよいよ夏本番です!


さてお庭で育てたトマト。


食べ頃になったので収穫してみました。

娘も一緒に毎日成長を見守ってきたので、
食べるのを楽しみにしてます。


ちなみにデルモンテのトマトなんです☆

今日の夕食にいただきます。
[PR]
by keyoco | 2011-07-10 18:09 | 生活

久しぶりのデート

娘を主人の実家に預けて、
主人とつかの間のランチデートをしてきました。

イタリアンと焼肉で迷ったけど
娘がいるとゆっくり出来ない焼肉を
楽しむことにしました。


c0195365_9324497.jpg



普段なかなか娘を預けることができないので、
こういう時間は本当に貴重です。
娘にとっても親にとっても・・・。

おかげでゆっくりランチをすることが出来て、
いい気分転換ができました。


こういう機会をもっと増やしていかないとね☆
[PR]
by keyoco | 2011-05-01 22:30 | 生活