2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 28 )

4月1日

元旦の次に、ピリッと気分が引き締まるのが4月1日。

今年は色々な思いが入り混ざった4月1日となりました。

今自分が送っている日常は決して「当たり前」ではない。
3月11日の東日本大震災を機に、強く気付かされました。


被災された方々に、1日でも早く笑顔が戻りますように。

そのために私が出来ることを常に考えながら、
日々生活していきたいと思います。
[PR]
by keyoco | 2011-04-01 15:22 | 生活

ひなまつり

今日はひなまつり。

おひなさまは飾りたかったけれど、
今は何でもおもちゃにして遊びたがる娘がいるため、
怖くて出せず・・・。 だめな母親です・・・。

だって来年には、パーツが半分くらい
無くなってそうな気がして・・・。

でも恒例の巻き寿司だけはきちんと作りました。

c0195365_15171549.jpg


今年は娘ももぐもぐ食べてくれて、
思わず目尻が下がってしまう私。

ひなまつりというと「ちらし寿司」なイメージですが、
祖母がよく「巻き寿司」をひなまつりに作ってくれていたせいか、
私にとっては「ひなまつり=巻き寿司」なのです。

娘にもいつかはこの巻き寿司を教えたいな~と思います。
[PR]
by keyoco | 2011-03-03 21:12 | 生活

解禁!!

卒乳したので、2年ぶりにアルコールを解禁しました!         

真っ先に飛びついたのは、ビールではなくワイン!


だってず~~っと飲みたかったんだもん☆                c0195365_14585869.jpg


でも久しぶりだから、
酔いやすいかもしれないし・・・、
今日は少しだけ。


久しぶりのワイン美味しかったです。


また地道に安くて美味しいワインを
探していきま~す。
[PR]
by keyoco | 2011-01-22 22:48 | 生活

加湿空気清浄器

c0195365_16375317.jpg

初めて携帯からの投稿です。
(今さらよね…。)

さて久々に家電製品を購入しました。

シャープの加湿空気清浄器。

今使っている加湿器は狭い部屋用で
パワーが足りないうえにスチーム式だから
電気代だけが掛かってしまい困ってたのです。


今年は花粉も多いらしいので、フルパワーで使いま〜す。
[PR]
by keyoco | 2011-01-19 16:37 | 生活

2011年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

12月はバタバタと忙しく、2010年を締めくくる記事も
書くことが出来なかったけど、とにかく無事に
新しい年を迎えることができて良かったです。

とにかく無我夢中で育児に奮闘した2010年でしたが、
今年は少し自分の為の時間を増やしてみたいなと思っています。
って・・・できるのかな? 


さてさて年末年始は群馬の実家に帰省し、
にぎやかに楽しく過ごすことが出来ました。

私と娘はひと足早く25日から帰省。
主人は仕事納めしてからの合流です。

久しぶりに両親や姉夫婦、親戚と楽しんだクリスマスパーティ。

年末からは毎晩家族対抗マージャン大会。

元旦はニューイヤー駅伝を沿道から応援。

お雑煮、おせち料理、おしるこだってしっかり頂きました。


娘にとっては急に人が多くなったもんだから、
ちょっと戸惑ったのか、少し後追いが出てしまったけど、
それでもおじいちゃんやおばあちゃんと過ごす
お正月を彼女なりに楽しんでいたようです。


2011年も家族みんなが笑顔と幸せにあふれ、
健康で実り多き1年でありますように・・・・。



いえ、そういたしましょう!



c0195365_2371636.jpg
 
c0195365_238612.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-01-08 22:31 | 生活

憧れのリネンで眠る

暑い夏の夜に、いかに快適に眠るか・・・・                
      
毎年のテーマでした。


ベッドのシーツは1年中綿素材を使っていたけど、
これを変えてみようか・・・・ということになり、
とうとう憧れのリネンを購入することに。

しかし、リネンって本当にピンキリ。

せっかく買うなら、長く使えるモノがいいと、
ヨーロッパ産のリネンを探していたけど高い高い!(汗)

そしてこだわりと妥協をの末、こちらで購入しました。
(購入時は期間限定のセールだったので、お得に買うことができたのです)

c0195365_1294394.jpg


いや~~満足です。

サラサラでとっても快適。


ちなみに日本と同様に湿気の多い夏を迎えるイタリアでは、
「夏にリネン」はお決まりなんだとか・・・。

我が家も「夏にリネン」でいきたいと思います。
[PR]
by keyoco | 2010-07-23 11:31 | 生活

ひとつ、できあがり!!

お庭で栽培しているイチゴ☆

c0195365_14341069.jpg


キレイな形、そしてキレイな色に染まって
どうやら1つだけ食べ頃を迎えているようです。

鳥さんに持っていかれる前にさっさと収穫。


じぶんで栽培したイチゴ。
初めて食べました。

思ったより甘くて美味しい。

本当はお皿たくさんに盛って
食卓に出すのが夢だけど・・・。
欲張ってはいけません。

次の出来上がりはいつかな~。
[PR]
by keyoco | 2010-06-13 22:28 | 生活

やっと始めました

今の家に引っ越してきたと同時に、
貸し農園でたたみ3畳ほどの農地を借りていたけれど、
やれ妊娠だ、やれ出産だということでまったく手を付けられず、
ここまで来てしまいました。

しかし、「今年こそは!」ということで、
始めました。 「家庭菜園」

挑戦するのは

にんじん 

だいこん
  
にら 
 
すいか(←これはギャグで・・・)

c0195365_10113115.jpg



以前にチューリップの球根を庭に植えたけれど、
まともに花を咲かせることが出来なかった私。

今回だって、なんの期待もしていません。

挑戦することに意味があると自分に言い聞かせ、
のんびりとやってみます。
[PR]
by keyoco | 2010-05-15 21:04 | 生活