2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 11 )

新・携帯生活

新しい携帯電話を買いました。

c0195365_16482138.jpg



「写真の画像が悪いから、携帯電話を替えて欲しい」との要望が多く、
(まぁ、ほとんど母からですが・・・・)、私も娘が産まれてからは、
カメラ機能の良い携帯が欲しいな~とずっと思っていたので、
思い切ってチェンジしました!!

今回の機種選びのポイントは

① カメラ機能が良いもの
(あまりハイテクだと使いこなせるか心配だけど、備えあればってことで・・・)

② 海外対応のもの
(海外行く予定なんてないけど、備えあればってことで・・・)

ちなみに今回スライド式に初挑戦!!
使いやすいか心配でかなり迷ったけど、
何事も経験してみないと分からないということで
思い切ってトライしてみました。

これで少しはブログに乗せる写真もキレイになるかな・・・・。

あまり変わらなければ、私の撮り方に問題があるかもぉ~~(笑)
[PR]
by keyoco | 2009-11-22 21:13 | その他

今さら

別の用で本屋さんに立ち寄ったら
こんな本を見つけ、思わず買ってしまいました。

c0195365_16435073.jpg


もう今週には出産で里帰りするのに、
今さらこの本を買ってどうするんだ?と迷いもあったけど
でも買っちゃいました。

神戸は素敵なカフェがたくさんあって、
本当に飽きないです。

1人で本を読む人や、友人や恋人とおしゃべりを楽しむ人や、
コーヒーやスイーツを楽しむ人など、いろんな人たちが集って
温かい空間を作り出しているような雰囲気が好きだなぁ~。

しかし、この本を買った理由はもう1つ。

ベビーを連れて行けるカフェを探したいのです。

いつかお天気のいい日に、家族3人で
カフェでまったり過ごせたらいいな~と思って。

と、ニンマリしながら想像を膨らませるも、
「そりゃ、いつになるんだ?」と突っ込む自分もいたりして・・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-08-23 19:33 | その他

お客さま

今日は、旦那さんのいとこ家族がはるばる京都から
遊びに来ました。

ご夫婦と子供3人の5人だったので、とってもにぎやか。

私に気を使ってくれたのか、みんなで食べれるようにと
アンデルセンのパンをたくさん買ってきてくれました☆

最初、お寿司を持ってきてくださると聞いていたので、
鶏の唐揚げを作ってしまったけど、まぁパンと唐揚げでも
けっこうイケてたので、ヨシとします。

いとこの奥さんは、静岡出身の方で
未だ関東弁が抜けない私に懐かしさを感じたのか
いろいろと出産や子育てや親戚付合いについて
2人で話すことができて良かったです。

子ども達は、うちにオモチャやゲームが無いので(泣)、
テレビを見たり、お絵かきしたりと好きなように過ごしてましたが、
旦那さんいわく、「子供が家にいると、にぎやかになるな~」と
ちょっと将来をイメージしたようでした。
[PR]
by keyoco | 2009-08-12 20:55 | その他

マスク

マスクが手に入らないと母に嘆いてたら、
大量に送ってくれました。

c0195365_20245751.jpg


す、すごい。
こんなに大量のマスクが家にあるなんて、前代未聞です。

母いわく
「秋にもまたインフルエンザが流行るかもしれないから・・・・」と。

そう、秋には出産を控えている私。

昨日はスーパーが買いだめをするお客さんで大混雑。
今日出直して、私も1週間分の食材を買ってきました。

不要不急の外出を控え、自宅で静かに過ごします。

あぁ~~、どうかインフルエンザにかかりませんように・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-05-18 20:20 | その他

動物園

今日は早朝に両親と祖母が
奈良へ行ってしまいました。

日曜日だし、いいお天気だし、せっかく早く起きたしということで、
お花見に行こうということになり、お弁当を持って
王子動物園へ行ってきました。

満開を越して、少し散り始めてはいたけれど、
まだまだ十分楽しめました。

来年は3人で来たいね~と話しながら
おにぎりをもぐもぐ☆

そして、久しぶりにパンダを間近に見ることができ、
幼児や小学生に混ざって、一緒に興奮してました~(笑)

c0195365_15501462.jpg

[PR]
by keyoco | 2009-04-12 20:36 | その他

週末

今日は快晴だったけど、桜を見るにはちょっと寒い。

旦那さんは、会社の花見に行っちゃったし、
でもいいお天気だから私もお出かけしたいなぁ~ということで、
1人で三ノ宮へ行ってきました。

春物の洋服がカラフルでかわいいですね☆
妊婦さんも着られる服はないかなぁ~と
色々歩き回ってたら、案の定疲れました。

デパートの休憩イスで、ひとまず休憩・・・・。

買い物中に休憩イスに座るなんて、今まで無かったのになぁ~と
思いつつ、でも座ると楽になるもんですね(^v^)
ついでに、人間ウォッチングも楽しんだりして!

疲れたら休む!!! 今や鉄則になってしまいました・・・・(笑)
[PR]
by keyoco | 2009-03-28 20:45 | その他

バレンタインデー

昨日のバレンタインデーは、久しぶりにデートを楽しんできました~。

まず、由紀さおり&安田祥子のコンサートへ。
本当は義父母が行く予定だったのですが、都合が悪くなったということで、
私たち夫婦が急遽チケットを頂き、代わりに楽しませてもらいました。

有名な「トルコ行進曲」も、生で聴けて良かったです。

c0195365_165120100.jpg


響き渡るような綺麗な歌声でした。
たくさんの曲を熱唱していましたが、まだまだ私たちの知らない歌が
いっぱいあるな~と痛感してしまいました。


そして、コンサート後は久々の外食です。わくわく ☆
行きつけの焼き鳥屋 「まさ」へ行ってきました。

c0195365_1716435.jpg


ここの焼き鳥を食べてからは、なかなか他の焼き鳥屋に
行けなくなってしまったほど、どれを食べても本当においしい!!

全て炭火焼なので、焼き上がりがジューシーで香ばしいし、
さらに、キャベツをつける「にんにくタレ」も美味しいんです。

私の家族も絶賛していて、遊びに来るとぜ~ったいに
食べに行きます。

ビールが飲めなかったのが残念でしたが、それでも十分満足。

私までしかっり楽しませてもらったバレンタインデーでした・・・(笑)
[PR]
by keyoco | 2009-02-15 17:23 | その他

IKEAでショッピング

まだ体が身軽なうちに、クローゼットを整理しようと思い
IKEAへチェストを探しに行ってきました。

お店の規模が広いから、あれこれ目移りしてしまい
チェストのコーナーにたどり着くのに、時間がかかりました・・・。

そしてチェスト以外にも、いろんなものを
購入しましたが、またそれはアップしますね。

そして、ここにくると必ず食べるのがホットドッグ!!

c0195365_173743.jpg


ホットドッグとドリンク飲み放題のコンボでなんと180円!!
なのに、けっこうおいしいんです。

さて、これから買ってきたものを組み立てないと・・・。
また、明日がんばります (^v^)b
[PR]
by keyoco | 2009-02-05 17:42 | その他

おみや

旦那サンが、エルサルバドル&サンフランシスコの
出張から帰ってきました。

サンフランシスコの近くに住んでいた私にとって今回ばかりは、
「いくら仕事といえども、私ヌキでサンフランシスコに行くなんてぇ~・・・・」と
イジケつつ、数分後にはキチンとお土産リストを作成してました~ ☆

ちゃっかり、お願いしたおみやげはコレ ↓


① カリフォルニア、ソノマカウンティ産のワイン

Kendal Jackson Merlot (Grand Reserve)
Rodney Strong   Merlot

c0195365_16361994.jpg


ワインの中でも、カリフォルニアのソノマ産は格別。
ナパも有名ですが、私の中ではソノマ産が圧勝なのです。


② BATH & BODY WORKS のハンドソープ

Bath & Body Works website

c0195365_1761195.jpg


ボディショップより、価格は安めです。
でもアメリカならではの、いろ~んな香りが楽しめます。

③インテリア マガジン

HOUSE BEAUTIFUL
BEAUTIFUL HOMES


とっても大好きな海外の雑誌です。
欧米独特のインテリアが素敵で、アメリカに行くたびに
必ず買ってきます。 本当に勉強になります。

c0195365_1711772.jpg



おかげで、私も少しだけ海外気分を味わいましたが、
やっぱり自分で行くに限る!!! と、改めて実感しました・・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-01-26 17:19 | その他

いつのまに・・・

昨日、夕方の6時頃にブラインドを閉めて、
2時間後にちらっと外を見たら・・・・
「えっ!!!」
外が見事に雪景色に早変わりしてました~。


朝になっても、まだこの状態です ☆


c0195365_10362255.jpg



今は、おひさまが出てきて雪が溶けています。

さらさらと流れる水の音が、なんとも心を癒してくれます。
[PR]
by keyoco | 2009-01-14 10:42 | その他