2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:インテリア( 12 )

生ゴミポット

あっと言う間に七月です。

今日は娘の七夕音楽会に行ってきました。もちろんパパも会社を休んで、一緒に見に行きました。

舞台の上で元気に歌をうたって、合奏ではちゃんと先生の合図を見て鈴を鳴らして、その成長ぶりに夫婦で感動しました。


さてさて、毎年夏になると生ゴミ対策が大きな課題になっていた我が家。

ちょっと気になる生ゴミポットを見つけてしまい、価格で悩んだけど思い切って購入してみました。


ステンレスの生ゴミポット。

c0195365_2173343.jpg


大正解の買い物でした。

まず、あの生活感あふれる生ゴミ丸見え状態だったのが、これにしたことで一気に解消。

フタがあるからニオイも解消!

おまけに見た目も清潔感があって、キッチンの印象がだいぶ変わりました。

大満足〜‼
[PR]
by keyoco | 2013-07-04 21:54 | インテリア

クリスマスツリー

c0195365_2140621.jpg



今日、娘と2人でクリスマスツリーを飾りました。

といっても、娘はもっぱら箱や袋から道具を出す係!(笑)


去年は娘にちょっかいを出されるのが怖くて
ツリーを飾りませんでした。


ちなみに、このツリーは4年前に購入したもの。

オーナメントの半分以上にガタが来ていて処分。
ということで、若干さみしいツリーのような気がするのは私だけ?


また少しずつオーナメントを増やしていこうかな~。


でも、家にツリーを飾るとクリスマスモードが一気に高まりました☆
[PR]
by keyoco | 2011-11-21 21:38 | インテリア

生活に花と香りを・・・

庭にくちなしの花が咲き始めました。

c0195365_21403782.jpg




この甘い香りが好きで、今年こそはこの香りを家の中でも
楽しもうと思い、洗面所に飾ってみました。



c0195365_2141932.jpg




洗面所に入ると、フワ~といい香り。


これだけで気分がリッチになるのよね。

うふふ☆
[PR]
by keyoco | 2010-07-12 21:28 | インテリア

クリスマスツリー

昨日クリスマスツリーを飾りました。              c0195365_17241423.jpg                       


クリスマスツリーを飾るときは
クリスマスソングのCDを掛けて
ノリノリ気分で飾るのが我が家流。

去年は引越しのせいで、
飾ることが出来なかったので
久しぶりにツリーを見て
ウキウキしてます。

娘も旦那さんがツリーを広げている時、
とても興味があったようで、じ~~っと
見つめていました。

来年は一緒に飾ろうね☆

が、しかし私たちのノリノリモードが
段々うっとうしくなったのか、
途中からグズり始め、しだいにBGMが
クリスマスソングから娘の泣き声に
変わったのでした~(涙)
[PR]
by keyoco | 2009-11-29 22:58 | インテリア

夏のインテリア

今日は気分転換にショッピングに行ってきました。

今日からセールを始めているお店が多く、
平日にも関わらず結構人が多かったな~。

どうしてもお洋服に目がいってしまうけど、
今年はガマンガマン。

そしてお気に入りの雑貨屋Maduに行ったら、
夏用のデコレーションアイテムを発見。
玄関がずっと春用のデコレーションだったので
探していたんです。

c0195365_20184936.jpg


さっそく玄関に飾ってみました☆

c0195365_20193440.jpg


玄関がだいぶ涼しい雰囲気になりました。

ちなみにガラスのうつわは一昨年に買ったもので
ずっとしまっていたもの。 見事に現役復帰しました(笑)
[PR]
by keyoco | 2009-06-26 18:06 | インテリア

庭を楽しむ

春になったら絶対にやりたかったこと。

庭を楽しむ。                           c0195365_21285233.jpg

思い切って買っちゃいました。

テーブルセットとパラソル。

さっそく、サンドイッチとフライドポテトを作って
パラソルの下でほおばりました☆

小鳥のさえずりと、心地いいそよ風が
ス~と体を癒してくれます。

次はパラソルの下で
何しようかな・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-05-11 17:12 | インテリア

癒しアイテム

c0195365_20564349.jpg


私のお気に入りのクッション。

心身共に疲れてたとき、実家に帰ったら
なんともこのフカフカのメロンパンちゃんが、
心を温かくしてくれたのです。

ということで・・・・・、連れて帰ってきちゃいました (笑)

我が家に仲間入りして、はや2年。
今でもこのやさしいスマイルが好き。

ソファーに座ると、無意識に抱きしめてます。

ぎゅぅ~~~っと抱きしめていると、ホッとするんです ☆
[PR]
by keyoco | 2009-04-02 18:16 | インテリア

お気に入りのコースター

c0195365_1739163.jpg


ダイニングテーブルによく登場する我が家のコースター。

アメリカの家庭ではインテリアを兼ねて
ガラスや陶器で作られたコースターを使うことが多い。

だから、インテリアショップはもとより
観光地のお土産売り場でもよく見かける。

でも、どちらかというとこのコースターより、
コースターラックに一目惚れしてしまった。

アイアンで出来た重厚感と、段差のシルエットが
なんか、物陰には置きたくない・・・・そんな気分にさせる。
[PR]
by keyoco | 2009-02-17 17:56 | インテリア

3度目の正直

今まで2回、通販で購入したキッチンマットは
みんな生地が厚く、引き出しが開かなくなってしまう・・・。
そして、泣く泣く返品。

ウチに合うキッチンマットはもう無いのかなぁ・・・と
あきらめ掛けてたけど、「これなら・・・?」と思い
3度目の正直でオーダーしたキッチンマット。

大正解!!!!

c0195365_20474359.jpg


最初は暖色が欲しくて探していたけど、
春が近づくにつれ、緑でもイイカナと思って ☆

タオル地なので、お洗濯も簡単だし
裏側は滑り止め加工がしてあって
ホントに滑らないんです!!

これで、やっと油や水の飛び跳ねを
気にしなくて済みます ☆
[PR]
by keyoco | 2009-01-31 20:52 | インテリア
ついに、お目当てのティーポットを買いました。

Quatre Saison(キャトルセゾン)のロータスシリーズ
c0195365_1859518.jpg



2年前からず~~とティーポットを探していた私。
1度「これならいいかな」って思うものはあったものの、
なぜか何回見に行っても、購入に至らなかったのです。
いざ買おうとすると、いつも迷いが生まれちゃう・・・。

しかしこのティーポットは、インターネットで
見て、「あ、かわいい~」と一目ぼれ。

でも機能性を重視する私には、茶こしが付いてないのが
ずっとひっかかっていたけれど、手にとって見た瞬間、
私の大好きな紅茶を入れる姿がふぁ~っと頭に浮かび、
なんだかハッピーな気分になったのです☆

「茶こしとなるものは、別売りで買えるしねっ」と
迷いもスッと吹っ飛んじゃったし・・・。

やっと、お気に入りのティーポットに巡り会いました。

Quatre Saison (キャトルセゾン)
ウェブサイトはこちら
[PR]
by keyoco | 2009-01-27 19:12 | インテリア