2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 35 )

キルフェボン

仕事で大阪に行ってた主人が、お土産にキルフェボンのケーキを買ってきてくれました。

c0195365_2133646.jpg


うぅ、嬉しすぎる〜(>_<)


とても大好きで東京にいた頃は、よくカフェにも行ったなぁ。


青春の味…。

やっぱり美味しかったぁ〜。
[PR]
by keyoco | 2014-02-06 22:28 | スイーツ

ちごもち

今日は、スーパーでアメリカ人に牛乳のことで質問されてから、意気統合してしまい15分くらい立ち話。

その後、ふらっと立ち寄ったユニクロで同じ幼稚園のママ友ちゃんにバッタリ会い、ここでも話が盛り上がり30分くらい立ち話…。


なんとも出会いが多い日。でも心地よい刺激になりました^_^

息子には退屈させてしまったね。ごめんね…。


さて、この時期になると最高に美味しいいちご大福が登場する。 群馬県高崎市の微笑庵で売られている、その名も「ちごもち」

c0195365_2122070.jpg


母が送ってくれました。

群馬産のやよいひめという大きなイチゴが丸ごと一個入っていて、もうこれを食べたら他のいちご大福は食べられない‼︎ってくらい本当に美味しい(^O^)

娘だっておやつにペロリ!


これをかぶりつく瞬間は、なんともいえない贅沢な気分になります(^o^)
[PR]
by keyoco | 2014-01-21 21:06 | スイーツ
明日主人が2週間の海外出張から帰ってきます。

今回はパリ1都市のみ。


その間に母が1週間遊びにくる予定だったけど、神戸に着いた日に親戚の不幸の連絡がはいり、翌々日に帰ってしまいました。


ということで、今回は2週間がとても長く感じました。

でもよく頑張った…私(笑)

だからごほうびに久しぶりのハーゲンダッツ。

c0195365_21264591.jpg



これ、美味しすぎるっ‼


キャラメルの絶妙な甘さがいい。まわりのパリパリチョコもキャラメル味なのが、これまたいい‼


ハマりそう…。
[PR]
by keyoco | 2013-06-25 21:14 | スイーツ

シフォンケーキ

今年はシフォンケーキを上手に作れるようになりたい‼ (ちなみに2年前はパウンドケーキ。去年は洋ナシのタルトに夢中だったけど…)

ということで、型を購入してさっそく挑戦。

c0195365_216476.jpg



メレンゲが大事なのよね。

出来たのがこちら。

c0195365_2164857.jpg



いつでも食べられるようにカットしておきました。

c0195365_216491.jpg



底の生地が少ししぼんでしまったけど、初めてにしてはまあまあの出来かな…。

でも、全然満足はしてませんよ(笑)

もっともっと練習して、ふわふわの美味しいシフォンケーキを作れるように頑張ります‼

子供達に「おかあさんのシフォンケーキが1番美味しい!」と言ってもらうのが夢なんですから〜(^-^)
[PR]
by keyoco | 2013-02-03 20:52 | スイーツ

ミッキーのパンケーキ

週末によく作るパンケーキ。

娘にミッキー型のパンケーキを焼いたら、大喜びでした。


c0195365_2239383.jpg



ちなみに、このミッキーの型はディズニーランドで購入したもの。


買ったのはいいけど、なかなか使えずにここまできてしまいました(^_^;)


こんなに喜んでくれるのなら、もっと早く使えば良かった…。


当分大活躍してくれそうです!
[PR]
by keyoco | 2013-01-26 18:26 | スイーツ

お礼に…洋ナシのタルト

やっちゃいました…。

娘と息子がRSウィルスに感染。主人もうつり、とうとう私まで…。

まさに全滅状態の我が家。

本当は今週末に娘の七五三も控えていたのに、これもパアになってしまいました(~_~;)。

七五三の為に来てくれる予定だった母は、いったんキャンセルしたけど目的変更で看病の為に来てくれました。

私は比較的軽い症状で、だいぶ良くなったので、お礼に洋ナシのタルトを作りました。


そう、待ちに待った洋ナシの季節が来た〜~(≧∇≦)


去年、主人が珍しく(!?)大絶賛してくれた洋ナシのタルトを作りたくて、もう洋ナシは買っておいたのです。

c0195365_2142777.jpg


c0195365_2142761.jpg




母も美味しいと言ってくれて良かった。

ほんとにお世話になりました(^o^)
[PR]
by keyoco | 2012-11-18 15:24 | スイーツ

豊助饅頭

近所のママ友ちゃん達の口コミで、美味しいと評判の豊助饅頭。

どんなものなのか興味深々。

スイーツのためならどこでも行くわーということで、車を30分走らせて買ってきました。 もっと近いと思った…。

c0195365_731510.jpg




お目当ての豊助饅頭の他に、かりんとう饅頭と栗のおはぎ。栗のおはぎなんてイメージが湧かなかったけど、美味しい~‼ 栗あんのコックリした甘さが私好み。

かりんとう饅頭も香ばしい甘さで、もっと買ってくれば良かったなと…。


そしてお目当ての豊助饅頭は薄皮で甘さ控えめだから、いくつでも食べれちゃう。

娘もおやつに食べました。


久しぶりに美味しい和菓子を堪能しました(^o^)
[PR]
by keyoco | 2012-11-02 21:48 | スイーツ

アイスクリーム

たまたま外出中に車で娘と息子が寝たので、サーティーワンのアイスクリームで主人とひと息…。といっても車の中で…(笑)


c0195365_22473885.jpg





久々にチョコミントが食べたくなりました。


美味しかった~。


娘が起きる前に証拠隠滅して(笑)、帰路につきました~。
[PR]
by keyoco | 2012-08-13 22:38 | スイーツ

最近のおやつは…

もっぱらこれっ‼

かき氷です。


c0195365_14482320.jpg




お昼寝で汗だくになった娘も、冷たいかき氷を食べてクールダウン☆

ちなみにこのかき氷の機械は実家からもらってきました~。電動だからラクチン。

私は抹茶シロップをかけるのが好き。


夏はこれに限りますね(^o^)




ところで主人は今日と明日が休暇でプチ夏休み。普段あまり一緒に過ごせない娘に何かしてやりたいと、2人で動物園へいってきました。

帰ってきた2人の顔はとても充実した表情でした。良かったね。

帰りに「おかあさんにおみやげを買う」ということになったらしく、パン屋さんでこちらを買ってきてくれました。

c0195365_14482496.jpg



なんでも、じぶんで「これください」と言って、お金も自分で渡して、パンもきちんと店員さんから受け取ったのだとか。

まだまだ手こずる二歳児ちゃんだけど、きちんと成長しているんだよね。

とても嬉しかったです。

おやつに私と主人と娘で分けてたべました。

ありがとうね☆
[PR]
by keyoco | 2012-07-23 22:31 | スイーツ

育児のおともに…

今日は久々に娘と散歩がてらスーパーへ。

とても暑かったのでちゃっかりアイスも購入。


大好きなピノの抹茶味。

c0195365_23531262.jpg



抹茶の味がしっかりしていて、美味しかった。


母乳に影響しない程度に、こんなスイーツを楽しんでいます(^o^)



久々の娘との散歩も楽しかったです。
[PR]
by keyoco | 2012-06-27 21:43 | スイーツ