2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スイーツ( 35 )

今日から3月ですね。

今日は近所のママ友ちゃんから、
兵庫県三田市にあるエスコヤマに
ロールケーキを買いに行くから
「よかったら買ってこようか?」と
なんとも嬉しいメールが・・・。

申し訳ないと思いつつ、我が家の分も1本お願いしてしまいました。

c0195365_22325374.jpg




ここのロールケーキはとても人気でデパートに出店しようもんなら、
あっというまに売れ切れてしまうんですよね・・・。

しかもオーナーの小山さんが先日「情熱大陸」に出演されていてせいもあって、
この日もかなりの人だったそうです。 うぅ、Nちゃんありがとう~。


最近は濃厚なクリームがたっぷり入ったロールケーキをよく見るけど、
それに比べるとクリームは少し控えめ。

でもバニラビーンズの香りが効いてて、美味しかったです。

今日は車の点検やコストコに行ったりと
忙しい1日だったので、美味しいロールケーキに
癒されました。
[PR]
by keyoco | 2012-03-01 22:25 | スイーツ
主人が仕事の用事で大阪に行くと言うので、それならばと、

「クリスピークリームドーナツを1,2個でいいから
買ってきてぇ~~。 あ、ダース買いはしなくていいからね☆」と
お願いしてみました。


が、しかし・・・・、キッチンには何やら大きい箱が・・・・。



はい、ダース買いしてました・・・・。(笑)


c0195365_22134793.jpg

ちなみにこちらはバレンタイン用のダース。


主人いわく、「単品買いはものすごい行列で1時間待ちと言われて、
ダースならすぐ買えたから・・・・・。」だそうです。



いやいや、一応体重管理を気をつけれなければいけない妊婦ですよ・・・わたくし。
(じゃぁ、ドーナツなんて食べるなって・・・・・?)


とか言いながら、数日かけて主人としっかりたいらげました。


あぁ~、幸せ。

このドーナツ、アメリカに住んでいた頃はよくお世話になりました。
初めて揚げたてのクリスピークリームドーナツを食べたときは、
「世の中にこんな美味しいものがあるなんて・・・」と
涙が出そうになったのを思い出します。


日本のドーナツショップもいいけれど、
この「コテコテ、あまあま」なアメリカンドーナツも、
結構好きだったりします。


ごちそうさまでした☆
[PR]
by keyoco | 2012-02-09 22:01 | スイーツ

洋ナシのタルト?

実家から洋ナシをもらったので、
洋ナシのタルトに初挑戦しました。

c0195365_2244422.jpg



といってもタルト生地ではなく、
買っておいた冷凍のパイ生地を使いました。

だから、洋ナシパイ??になるのでしょうか・・・・。


自分で言うのもなんですが、久しぶりの大成功です!!

あっ、見た目じゃなくて味が・・・・。


普段私がお菓子を作っても、そんなにおかわりをしない主人が、
「もう1つ食べたい・・・」とまで言ってくれました~。

娘も小さいカットをおやつにあげたら、一瞬でペロリ。

うれしかったわぁ~~☆


と、いうことで2012年もお菓子作りがんばりま~~す!
(あぁ、でも2人目産まれたら当分ムリそうね・・・)
[PR]
by keyoco | 2012-01-08 22:55 | スイーツ

おやつの時間

c0195365_2124753.jpg

たまたまミスドの前を通ったら「100円」の文字が…。


ということで今日の3時のおやつに買って行きました。

私はお茶を入れて、娘は牛乳と一緒にいただきました。


娘と一緒におやつを食べる時間が、私はとっても大好き。


なんだかほっこりするんです。


美味しかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by keyoco | 2011-11-09 21:24 | スイーツ

夢みたい

今日は主人の会社の方が遊びに来て、
我が家の庭でBBQをしました。


娘と同い年の男の子もいたので、
娘も退屈せず楽しむことができました。


同僚の方の1人から、差し入れにと
こんなに沢山のハーゲンダッツを頂きました~☆

c0195365_8415768.jpg


嬉しい~~。夢みたい!

当分この姿を眺めていたいけど、
ガマンできずにさっそく頂きました。

やっぱりクォリティの高いアイス! おいしかった~☆
[PR]
by keyoco | 2011-05-21 23:37 | スイーツ

久々に作りました。

シナモンロール☆

c0195365_2191764.jpg



なんだか無性に食べたくなって・・・。

でもやっぱりシナボンみたいなフワフワ感は出ないのよね。

それにしても作りすぎ??


午後、ご近所のママ友さんちにお邪魔したので、
少しおすそわけしてきました。

あとは明日の朝食に食べま~す。
[PR]
by keyoco | 2010-10-28 21:06 | スイーツ

SATCを見ながら・・・・

昨日から旦那さんは
海外出張に行ってしまいました。

今回は娘と2人でお留守番です。

先週から私と娘は風邪っぴきで、                  
二人で鼻をズルズルさせています。

さて、娘を寝かしつけた後は
録画しておいたSATCシーズン6を見ながら
アイスクリームをほお張るのが、一番の楽しみ☆

ちなみに最近ハマッているアイスです。              c0195365_2317072.jpg
だめーーーっと思いながらも
2日連続で食べてしまいました。

また買いに行きます(笑)
[PR]
by keyoco | 2010-05-31 22:58 | スイーツ

膨らまない・・・

最近1年に数回あるかないかの
『お菓子作りたい病』を発症中・・・。

あ、ちなみにお菓子作りは得意ではありません。
なぜなら成功率が極めて低いから(泣)。

しかしなんだか抹茶のお菓子を作ってみたくなって、
「抹茶あずきパウンドケーキ」に挑戦。

自慢ではないけど、今までパウンドケーキを作っても
膨らんだことがない・・・・。

そして今回も・・・。 中央が少し膨らんだだけ。 
             c0195365_911419.jpg

ベーキングパウダー入れてます。

卵も常温に戻しました。

小麦粉も2~3回ふるいにかけてます。

なぜ・・・・?

パウンドケーキを作ったら
必ず膨らむ方。 教えてください・・・。
[PR]
by keyoco | 2010-03-19 19:43 | スイーツ

春のケーキ

3人のガールズが遊びに来てくれました。

お昼は我が家でキムチ鍋。
実は1人の子が来月福岡へ引っ越してしまうので、
壮行会も兼ねて、みんなで食べて飲んで☆

娘もきれいなお姉さんたちに遊んでもらって、終始ニコニコ。

そして、ファクトリーシンのケーキをおみやげに持ってきてくれました。
ここのケーキ大好き。 ふふふ☆

c0195365_14353556.jpg


春の期間限定のケーキもあるのだとか。


私以外はみんなお酒を飲んで、いい気分になり
独身ガールの恋バナに花が咲き、
ハラハラ、ウキウキしながらガールズトーク。

いや、うちの旦那さんがいたので
私だけは正直100%の本音トークには
なれなかったけど・・・・(泣)

さて、ガールズはみんな私より年下。

帰るときに玄関に並んだ素敵な靴を見て、
「みんなカワイイ靴履いてるね。 どこで買ってるの?」と思わず質問。

だ、だって乳飲み子がいると
ゆっくり靴を見に行くことだって
出来ないんですもの・・・・。

でももうすぐ春だし、
そろそろショッピング欲がジワジワと
湧いてきてるいるのよねぇ~。

みんな、また遊びにきてね☆
[PR]
by keyoco | 2010-03-13 22:27 | スイーツ

あずき抹茶ラテ

寒い時期になると、抹茶ラテをよく飲むのですが、
スーパーでこんなのを見つけました。

ネスレの「あずき抹茶ラテ」です。

c0195365_8103814.jpg


最初、あずきの味が想像つかなかったけど、
飲んでみたら「なるほど~」と思いました。

美味しいです!!

なんだか、とっても癒される味です。

私はあたためた豆乳を入れて飲んでいます。
注ぐと表面に泡が出て、これもまたいいんです☆

寒い外から帰ってきた時や、
娘のお昼寝タイムに一杯頂くのが
最近のお楽しみ☆

これを励みに今日も1日頑張るぞ~~。
[PR]
by keyoco | 2010-01-08 08:25 | スイーツ