2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 35 )

TORORINのクリームパン

最近のマイブーム。

☆ TORORINのクリームパン ☆

c0195365_2032672.jpg

以前にブログでチラッと触れましたが、
神戸大丸に行ったら、必ず買います。

といっても今回が2回目だけど・・・・。

クリームが甘すぎず、でもコクがあってとろとろで
1回食べたらやみつきになってしまいました。

昨日、用事があって神戸大丸に行ったので、
しっかりお買い上げ。

しあわせな朝食タイムでした~。
[PR]
by keyoco | 2009-12-17 20:30 | スイーツ

ごほうびスイーツ

今日は母に娘を見てもらって、少しだけ外出をしました。

火曜日から全然外に出てなかったので、
いい気分転換になりました。

そして帰りに、前から気になっていた
ハーゲンダッツ・ドルチェの新商品スイートポテトパイを
買って帰りました☆

スイートポテトのやさしくこっくりした味が
とても美味しかったです。 ハマリそう☆

c0195365_146118.jpg

バタバタ育児と寝不足で疲れた時は
美味しいご褒美が欠かせません!!
[PR]
by keyoco | 2009-10-11 22:36 | スイーツ

泳いだ後のお楽しみ

今日は、マタニティスイミングでした。

助産師の先生に「逆子が直りました」と報告したら
「あ~、よかったぁ~」っと喜んでくれました~。

ということで、今日も思いっきり泳ぎました☆

泳いだ後は、仲間と一緒におしゃべりタイムということで
UCCカフェプラザへ。

マイブームの「抹茶白玉あずきワッフル」を
食べながらぺちゃくちゃとおしゃべり。
(体重管理をしなきゃと思いつつ、やっぱりこれだけは譲れない・・・・)

c0195365_20363013.jpg



これも、私にとっては貴重な時間なので~す。
[PR]
by keyoco | 2009-07-28 20:50 | スイーツ

プリンといえば・・・・

今日から連休ですね。

旦那さんが、整体だの美容院だので三宮へ
行ってしまい、じゃぁ「ランチでもしようか」と
無理やりこじつけて、旦那さんと三宮で合流。

本当はたいして用事も無かったし
家にいようかな~と思ったけど、
こうやって「行きたい!」って思ったときにすぐ行けるのも
今のうちかな~と思い、重いお尻を持ち上げたのでした。

そしてパステルでパスタランチをしました。

しかし、私のお目当てはパスタよりも、デザートのプリン。
やっぱりパステルに来たら、プリンを食べずにはいられない。

初めて、抹茶プリンに挑戦。                      c0195365_22311071.jpg
抹茶の渋みがほどよくあって、美味しかったな。

あれやこれやとムダ話をしながら
2人でプリンをほおばったのでした~☆
[PR]
by keyoco | 2009-07-18 21:08 | スイーツ

たいやき

最近うなぎのぼりの体重を、いかに抑えるかが
最大のテーマとなっている私。

自慢じゃないけど、家で1人だと
ほとんど間食はしないんですけどね、え~。

しかし社会においても、家庭においても
数字がすべてを表すとは、こういうことなんでしょうか・・・・(泣)

甘いものがどうしても食べたいなら、洋菓子より和菓子がいいって
よく聞くな~。 

そこで、発見したのが「冷凍のたいやき」!!

c0195365_14541063.jpg


これ、結構あなどれないんです。

ちょっと穴ボコボコだけど・・・・
大きさは、そこらの屋台で買うたいやきとほとんど同じ。
味も、あんこがたっぷり&甘さ控えめで私好み。
しかも、5個入ってなんと278円(・・・か、178円のどちらか。 大きな違いか・・・)!

レンジでチンして、そのあと軽くトースターで焼くと
皮がパリっとなって本格的。

ちょっと、癒し系の甘さが欲しいとき
こちらにお世話になっています。
[PR]
by keyoco | 2009-07-10 14:30 | スイーツ

シナモンロール

なんだか、シナモンを使った
パンが食べたくなり、 c0195365_19435866.jpg
思い切って作ってみたよ。 
シナモンロール☆

思い描いていたのはシナボンの
シナモンロールみたいに
ふかふかの生地だったけど、
う~ん、まだまだだな。

手間はかかったけど、
珍しくまた作ってみようと思った
一品でした。
[PR]
by keyoco | 2009-06-19 19:36 | スイーツ

ミスドのドーナツ

妊婦検診の帰りにミスドの前を通ったら100円セールの文字。
それを見たら、無性にドーナツが食べたくなり
やっちゃいました。 大人買い。

c0195365_1816393.jpg


いいんです。 

分かってるんです。

妊婦の私には良くないってことぐらい・・・・。

でも、2週間ほぼひきこもっているんです。

ごほうびが必要なんです。

もちろん、数日に分けて食べましたから・・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-05-30 19:41 | スイーツ

お庭でティータイム

新型インフルエンザ騒動のせいで、
引きこもり生活を強いられている私。

毎日近所をお散歩するようにしているけど、
やっぱり序々にストレスが・・・・・・。

ということで、お昼は久々の外食!!!
といっても回転寿司だけど・・・・。 でも、おいしかったぁ。
なんか社会に復帰できたような気がして(変な表現・・・)、
いいリフレッシュになりました。

帰りはレーブドシェフのケーキを買って
お家の庭でティータイムを楽しみました~☆

c0195365_17191258.jpg

[PR]
by keyoco | 2009-05-23 17:12 | スイーツ

マラサダ

姉のブログを見て・・・・・・
そして前に録画しておいた「弾丸トラベラー ハワイ編」を見たら・・・・

完全に私も「マラサダ食べたい!!!」モード。

ということで、作りました・・・はい。

c0195365_20434632.jpg


もちろん、ハワイで食べたマラサダには完敗です。

あの「ふわっふわ感」が出ないんだよな~。

あ~、ホンモノのマラサダが恋しい・・・。

ハワイに行きたい・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-05-22 19:37 | スイーツ

カルピス

最近なぜか夜になると、ムショーに飲みたくなるカルピス。

c0195365_1522247.jpg


あまり清涼飲料は飲まないけれど、この欲望には勝てず、
スーパーで迷わず買ってしまった。

お風呂上りにゴクゴクと飲んでしまう。

あ~おいしい。

小さい頃から慣れ親しんだ味。

懐かしい、やさしい味。

カルピスが美味しい季節になったな~。
[PR]
by keyoco | 2009-05-14 14:59 | スイーツ