2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 35 )

お茶菓子に・・・

今日は、お隣さんちにお邪魔することになりました。

立ち話をしていたら、こういう展開になったので
手ぶらになっちゃうな~と思い、冷蔵庫をガサゴソ。

ヨーグルトがあったので、余っていたフルーツを添えて、
ハチミツをかけて、即席デザートの完成。
(味は至ってシンプルですが・・・・)

ちょうどいいサイズのバスケットもあり、
これを持ってお邪魔してきました。

c0195365_19222044.jpg


5ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいるので、
いろいろとマタニティや出産について
教えてもらいました。

近くに先輩ママがいると心強いです。
[PR]
by keyoco | 2009-04-27 19:13 | スイーツ
今日はホワイトデーということで、
ロールケーキを頂きました~。

ファクトリーシンのミルキーロール
c0195365_1735472.jpg


クリームたっぷりですが、甘さ控えめで
その名のとおりミルキーな味わいです。
スポンジもふわふわ ☆ とってもおいしかったです。

私の中でファクトリーシンは、神戸のケーキ屋の中で
1位、2位を争うほど好きです。 とくにここのレアチーズケーキが好き。
他のケーキ屋で食べるレアチーズは、さっぱりした味わいが多いけれど、
ここのレアチーズはチーズの塩味がほんのり感じられるほど、
と~っても濃厚で私好みなんです ☆ ワインと一緒に食べてもGOOD!!

といいつつ、最近レアチーズご無沙汰してるなぁ・・・。
うぅ、食べたくなってきた・・・。

FACTORY SHIN ウェブサイト
[PR]
by keyoco | 2009-03-14 22:24 | スイーツ

カフェ気分

退院してから、ず~~と家でも寝たきり。

こんなに寝たきりの生活をしたのは、4年前のインフルエンザに
掛かったとき以来・・・・。

おととい産婦人科へ検診に行ったら
「少しずつ日常生活に戻していいですよ」って言われてたので
久々に快晴の今日は、外の空気を吸いがてら
レーブ・ドゥ・シェフへお茶しに行ってきました☆

c0195365_16432472.jpg


この時期はイチゴを使ったスイーツが気になります。
ここでは、軽いランチの他にアイスクリームやパンも楽しめます。

レーブ ドゥ シェフ ウェブサイト

でも、ずっと寝たきりだったので、体力は落ちてるし
やっぱり疲れやすくなってるなぁ~。

まだまだ無理は禁物。 明日はまたゆっくり過ごします。
[PR]
by keyoco | 2009-03-08 16:36 | スイーツ

話題のエクレア

先日、島田紳助さんの番組で
紹介されていたエクレア、さっそく食べました~☆

c0195365_17135067.jpg


なんと、ファミリーマートで150円で買えるんです。

紳助さんが、一度他のテレビで紹介したら
翌日ファミマからこのエクレアが消えた・・・なんて言うもんだから、
次の日急いで買いに行っちゃいました (汗)

Camcanの雑誌でも紹介されたようで、なにげに話題になっているみたいです。

「Wクリームエクレア」の名の通り、カスタードとホイップクリームが
た~ぷり入ってて、しかもコーティングのチョコも
コクがあっておいしい~。

エクレアって、いつもカスタードしか入ってないイメージがあったけど、
新発見でした。 Wのほうが、断然リッチで美味しいです。

当分、リピーターですね・・・これは ☆
[PR]
by keyoco | 2009-02-06 17:22 | スイーツ

おやつ

今日は気分転換にショッピングモールへ行ってきました。
(日曜日に指をケガして以来、お家にこもりぎみ・・・)

特に買うものは無かったけど、手ぶらで帰るのもねぇということで
エール・エルのワッフルをおやつに買ってきました。

c0195365_15405315.jpg



私が選んだのは、ショコラつぶいちご

さっそく紅茶と一緒にいただきました (^o^)
甘さ控えめなので、何個でもいけそうです・・・。


エール・エル
http://www.rl-waffle.co.jp/
[PR]
by keyoco | 2009-01-15 15:53 | スイーツ