2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ビューティー( 3 )

ヘアケアシャンプー

早いものでもう6月です。

段々とインフルエンザ騒動も収まりつつあるので、
明日からの里帰りを前に、髪を切ってきました。

担当の美容師さんにイメージの写真をみせつつ、
あれこれ相談するうちに、ショートにするという方向になりました。

ちなみにショートは小学校4年生以来なんです。
なんかコンプレックスで、ずっと避けてきました。

でも切ってみたら、以外にも新鮮!!!

見慣れなくて、何度も鏡を見てしまったけど
「うん、いいかも」と思えてきました。

ところで、最近自分の髪質に満足いかず
なにかいいシャンプーはないかと思っていたら
美容師さんがこちらのシャンプーを紹介してくれました。

c0195365_1931111.jpg


21種類のハーブで作られたシャンプー。
洗っている時から、髪の毛がツルツルになり
リンスもあまりいらないそうです。

お肌のケアはしっかりやっても、
髪の毛のケアって意外と忘れがちでした。
でも女性にとって髪の毛は大切だよな~と思ったら
なんか急に放って置けなくなりました。

産後は抜け毛も増えるというので、
これからまめにケアしていきま~す。

  
[PR]
by keyoco | 2009-06-02 20:24 | ビューティー

美白ケア

今日はとっても暖かく、天気が良い日でした。

こうなってくると、心配になるのが紫外線。
妊婦は特にシミが出来やすいと聞きます。

ということで、今日から集中美白ケアを開始!!!

資生堂のHAKUで今年もシミ対策です。

c0195365_17542380.jpg

[PR]
by keyoco | 2009-04-06 17:47 | ビューティー

至福のバスタイム

バスタイムをゆ~ったり楽しみたいときって
ありますよね。

私は、大好きな雑誌や本を持ち込んで          c0195365_17351022.jpg
読書をしたり、好きなシャワージェルを
たっぷり使って浴室をいい香りに
してリラックスするのが好き ☆


今、お気に入りのシャワージェルは
サルバトーレ・フェラガモの
INCANTO SHINE。

トロピカルな香りが、
南国気分にさせてくれて
なんだか非日常的な空間にいる感じ。


あ、でも毎日は使いません。
だって嗅覚が慣れちゃって
特別感が無くなっちゃう・・・(笑)

たまに・・・が、いいんです ★
[PR]
by keyoco | 2009-01-19 17:42 | ビューティー