2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

1人の夜は…

今週は主人が海外出張でいないので、子供達を寝かしつけてからは、1人の夜を満喫。


先日「アナザースカイ」の番組で出川哲朗さんが映画「ローマの休日」が好きと言っていて、主人からも勧められたのでDVDを借りてきました。

c0195365_1219490.jpg




ローマ懐かしいな~。10年前に旅行で訪れたきり。イタリア大好きなのに、なかなか行くチャンスに恵まれないな…。

そしてオードリーヘップバーンも美しすぎです。

久々に映画の夜を楽しみました。
[PR]
by keyoco | 2012-08-29 23:08 | ひとりごと

2011年を振り返って

早くも2011年が終わろうとしています。

今年は3月に発生した東日本大震災によって、
たくさんの事を考えさせられる1年となりました。

今、自分が送っている日常生活が、
あたりまえではないこと。

そして被災地の1日も早い復興と、
被災者の方々に笑顔が戻るために、
私たちには何ができるのか・・・・。

それは今年だけに限らず、
これからもずっと考えていかなければいけない
テーマなのかもしれません。


しかし、そんな暗い空気に包まれた1年でしたが、
我が家には明るい光も1つありました。

それは2つ目の新しい命を授かったこと。

やっと安定期に入り、つわりもすっかりおさまり、
ぽっこりと出てきたお腹に、
愛おしい気持ちが込み上げてきます。


守るものがまた1人増えるという責任の重み、
娘が「どんなお姉ちゃんになるかな?」という期待、
2人の子供に思いっきり振り回されるという恐怖(笑)、
そして我が家に笑顔が増えるという喜び、
それらの思いを胸に・・・・、あとはただただ
無事に元気な子が産まれてほしいという気持ちでいっぱいです。


来年は、どうか世界中が平和と笑顔に包まれた年になりますように。


そして家族みんなが健康で、実り多き1年となりますように。
[PR]
by keyoco | 2011-12-31 21:00 | ひとりごと

誕生日

c0195365_8465374.jpg

今日、お誕生日を迎えました。


といっても普段となんら変わりのない1日でした。


でも主人と娘から、バースデーケーキと一緒に「おめでとう〜」って言ってもらえて、実はそういう瞬間が一番幸せだったりします。


ありがとう☆


妻として、母として、女として、これからもたくさん自分磨きをしていきたいです!
[PR]
by keyoco | 2011-08-10 22:46 | ひとりごと

gossip girl

久々にハマった海外ドラマ。

ゴシップ ガール

c0195365_2264965.jpg



年末から見始めて、やっとファーストシーズンを全部見終わりました。


私とは明らかに住む世界が違う人たちの話だけど、
その人たちなりの悩みや葛藤があって、けっこう面白かった。
女の子たちのファッションも見ていて楽しかったです。


あ~、早くセカンドシーズンが見たい!
[PR]
by keyoco | 2011-01-11 22:04 | ひとりごと

おひとりさま。

今日は健康診断を受けに三宮へ。

体重・身長・採血など基礎的な診断のほかに、
子宮頸がんと乳がんの検診を受けてきた。

乳がんの検診は初めて。 ずっと受けたいと思っていたから良かった。

お昼前にはすべて終了。


むふふふ。さてお楽しみはこれから。

だって1人で三宮まで来たんだもの。すんなり帰るわけがない!!

まずは採血のため、朝食ヌキだったので
久々の「おひとりさまラーメン」。
娘が一緒だとなかなか行けないのよね。

c0195365_15311519.jpg



おなかも心も満たされたら、
またもや娘同伴ではなかなか行けない
雑貨屋さんめぐり。

もうハロウィンを通り越して、クリスマスのアイテムがずらり。
まだまだ先だと思っていたけどもう2ヶ月後かぁ~。

そして帰りに立ち寄ったGAPで
気になっていたダウンベストをチェック。

す、するとダウンベストが全品20%OFF。
しかもメルマガ会員はさらに15%OFF。 
あらま~、私メルマガ会員なのよね・・・。

はぁぁぁ~~~、どうしよう。

と、悩んだ末お買い上げしてしまいました。

よし、この冬はこれを来て娘と公園でジャンジャン遊ぶぞぉぉーーー!


久しぶりのおひとりさまタイム。


お留守番してくれていた娘と主人に感謝。
(いつSOSのTELが来るかドキドキしていたけど、けっこう2人の時間を楽しんでいたみたい )

でもでも、夕方になるとやっぱり娘が恋しくなり、
はやくギューとしたくて、家路を急ぐ私なのでした~。
[PR]
by keyoco | 2010-10-16 22:27 | ひとりごと

GWにむけて

今日はGWに帰省するにあたり
新幹線の切符を手配してきました。

平日のお昼なのに、新年度や新学期だからか
「みどりの窓口」は行列・・・。

しかし、私も負けじとベビーカーごと紛れ込みました。

だって、確実に希望の座席を確保したいからぁ~~。

赤ちゃんがいると、新幹線の座席ひとつにしても
気を配りたくなるものです。

ということで1月の経験を活かし
今回も多目的室のとなり車両で、
最後列の席をしっかり押さえました。

ふぅ~~。

しかし新幹線も決して安くないので、
マイレージ制度とか作ってくれないかなぁ~と
思う今日この頃です。
[PR]
by keyoco | 2010-04-06 21:48 | ひとりごと

今さらハマってます

最近「花より男子」に夢中な私。                 c0195365_23445567.jpg

「冬のソナタ」もそうだけど
ブームからワンテンポ遅れて
私にもその波がやってくる・・・。

年末か年始に「花より男子」の映画版が
テレビで放映されて、
気になっていたので
録画をしておいたけど、
ドラマを見ていなかったから
見たくても踏み出せずにいました。

さらに、映画の前にドラマの
ダイジェストがやっていて、
それを見たらさらにドラマを
1から見たくなって、
やっとDVDをレンタルしてきました。

でも、娘のお昼寝タイムか
夜寝かしつけた後に
こっそりという感じで見てますが・・・(汗)

そして、このドラマの中で主人公の「牧野つくし」が
美味しそうに大福を食べるシーンがあって・・・・。
はい、私も食べたくなりました!
(だって、とっても美味しそうに食べるんですもの・・・)

ということで、週末のおやつは大福に決定!!

さて、今夜も夜更かしして見たいところだけど、
明日は忙しい1日になりそうなのでやめておきま~す。
[PR]
by keyoco | 2010-02-12 23:45 | ひとりごと

荷造り

我が家にスーツケースが広がり始めました。

私は明日から実家へ。

旦那さんは日曜日から出張でヨーロッパへ。

お互い結婚前に買ったスーツケースが今も活躍してます。


今までは自分の荷物だけで良かったのに
私のスーツケースの中は、半分が娘の荷物です。

子供ができると、こういう所にも変化があるのね・・・。

ちなみに私のスーツケースはさっき発送しました。


こちらは旦那さんのスーツケース。
(なんだったら、この中に入って一緒にヨーロッパに行きたいんだけどなぁ・・・)

c0195365_2044321.jpg

[PR]
by keyoco | 2010-01-20 17:39 | ひとりごと

タマゴを割ったら

この一週間は完全に寒すぎて
おうちにこもっています。

さて、なんだか久しぶりに「たまごかけごはん」が食べたくなり
朝ごはんで食べようとして、たまごを割ったら・・・・

あらま!

c0195365_1671876.jpg


人生で数回あるかないかの「偶然」だと思いません??

なんだか嬉しくなってしまい、記念写真をパチリ。

おかげで、卵かけごはんも一段と美味しく感じたのでした~。


さて、うちの娘はというと、
今日は異常に長く昼寝をしています・・・。
いつもだいたい30分くらいで起きちゃうのに
もう2時間もグーグー寝てます。(大丈夫かしら・・・?)

おかげで、ずっと読めなかった雑誌を
熟読できました~。(もちろん、あずき抹茶ラテと一緒に☆)

あまり長く昼寝されちゃうと、夜に影響が出るので
ここらでツンツンしてみたいと思います。
[PR]
by keyoco | 2010-01-15 16:16 | ひとりごと

今年もやっぱり

箱根駅伝を見ています。
                                         c0195365_17145960.jpg
これを見ないと1年が始まりません・・・。

元旦のニューイヤー駅伝は
私の地元で行われるので
こちらも見るけれど、
やっぱり箱根駅伝のほうが
青春そのものって感じがして
熱くなってしまいます。


ちなみに、今年のお正月は
外出しないせいか・・・・
往路・復路もしっかり見ることができました。

東洋大の柏原選手の活躍が
来年も楽しみです!!
[PR]
by keyoco | 2010-01-03 14:10 | ひとりごと