2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達( 8 )

X'mas会

今日は友人宅のX'mas会に参加してきました。

メンバーはマタニティスイミング時代の仲間。


今はあちこち走り回っているチビッ子達が
まだおなかにいる時から知っている仲。

今もこうやって仲良くさせてもらっていることに本当に感謝です。


メンバーの中には、既に2人目が産まれている子や、
2月に2人目の出産を控えた子もいる。

前回の妊娠はあーだったが、今回の妊娠はこーだと言っても
なんとなく通じ合えるのが心地いい。


みんなそれぞれ食べ物を持ち寄りながら、
やっぱり女子トークに花が咲く☆


子供達もケーキ作りや工作を楽しみ、                  
ママたちもおしゃべりと美味しいケーキを楽しみ、
とても楽しいひとときでした~。


みんな、ありがとう~。


c0195365_2233533.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-12-09 22:47 | お友達

久しぶりの大阪

先週末、ママ友ちゃん達と大阪でランチをしました。

そう全員子供を預けて、ママ達だけ!

女子会ならずママ会!?

場所は大阪ルクアにある叙々苑☆

c0195365_832414.jpg


見晴らしのいい席で、久しぶりの叙々苑を満喫しました。


そして、場所を変えて伊勢丹の地下にあるジャンポールエバンで、お茶をしながらまたまたトーク。

c0195365_8324184.jpg


濃厚なチョコレートケーキが美味しかった〜。


ところで、今日のメンバーは私以外みんな妊婦さん☆

みんな第2子がお腹に…。

やっぱり妊婦さんってキラキラしてるよね。
そのキラキラオーラをしっかり浴びてきました(笑)。


しかし、ちょっと来ない間にすっかり変わってしまった大阪駅。
まだまだ見足りないです! また行かないと。
[PR]
by keyoco | 2011-08-09 23:32 | お友達

8年ぶりの再会

留学時代に仲良しだった                  c0195365_21545220.jpg
韓国人の友達アン・イェジンと
8年ぶりに感動の再会を果たしました。


彼女との思い出は本当にたくさんある。
学校を終えた後はコーヒーショップで
おしゃべりしたり、一緒に小旅行したり、
お互い恋愛相談したり・・・。
(やっぱり恋する乙女の悩みは万国共通?)


ちなみに主人との出会いも留学中である。
そしてイェジンと主人はクラスメートだった。

つまり3人でよく遊んだのだ。

私と主人の馴れ初めを一番知っているのは
実は彼女かもしれない。


お互い母国に帰っても、よくチャットで近況報告していたせいか、
8年のブランクをまったく感じさせない、
あの頃と変わらない空気が流れていたのがうれしい。

唯一変わっていたことといったら、
8年の間に私と主人が結婚し、子供が産まれたこと。

彼女の韓国人独特のイントネーションが入った英語を聞くと、
なんだかとても懐かしくて、耳に心地良かった。


「本当は東京に行こうと思ってたけど、
2人に会いたかったから神戸に来た」と言ってくれた彼女。

そうそう、その優しさもあの頃のまま。

ちなみに今回はイェジンのボーイフレンドも一緒だった。
ソムリエでイケメンだ。 ワインの話もたくさん出来た。

イェジンありがとう~。
今度は絶対に私たちが韓国へ行くからね!!


韓国みやげもたくさん持ってきてくれました。
(私が韓国ラーメン好きなのを覚えていてくれた・・・)


c0195365_22114627.jpg

[PR]
by keyoco | 2010-11-14 21:51 | お友達

BBQパーティ

今日は主人の高校時代の部活仲間のお宅で
BBQパーティがあり、私も一緒に楽しませてもらいました。

c0195365_21452373.jpg


甲南山手の素敵なデザイナーズマンション。

その最上階である5階がおうちで、
とても広々としたテラスがあり、
六甲の素晴らしい景色を眺めながらのBBQ。

お天気にも恵まれ、あまりの気持ちよさに
ノンアルコールビールを浴びるように飲みました!
そう・・・ノンアルコールなんですけど(笑)。


しかし、学生時代の仲間が今もこうやって
集まることができるなんていいな。
みんなそれぞれ結婚して、子供が出来たりと
環境は大きく変わっても、顔を合わせれば
気分はあの頃と同じなのかしら・・・。

とても楽しいひとときでした。
[PR]
by keyoco | 2010-11-06 22:21 | お友達

梅雨だからこそ気分転換

今日は久しぶりにベビーマッサージに行ってきました。

もうハイハイするし、果たしてマッサージなんて
出来るの??って思ったけど、チケットもあと2回分
残っているし、思い切ってチャレンジ。

今日は梅雨の中休みということもあり、
蒸し暑いけどいい天気。
こんな日はなるべく外に出たい。

マッサージは半分追いかけっこしながら(笑)、
なんとか済ませることができました。

そして・・・、前日にマタニティスイミング時代の友人に
ランチのお誘いをした私。 迷惑かな・・・・と思ったけど、
「明日ヒマやで~」となんとも気持ちいいお返事。


その友人と合流し、ランチタイム。

娘はというと・・・、奇跡?っていうくらい
ぐっっすりとお昼寝。 恐るべし、マッサージ効果。


あれやこれやとおしゃべりを楽しみ、
買い物したり、カフェでお茶したり・・・・。
梅雨でお家にいる時間が長くなっていたので、
久々にいい息抜きができました。                     c0195365_21444032.jpg

そんな彼女が帰りにスイーツを買いたいと
言い出したので、私も興味津々に同行させてもらい、
お買い上げしたのは

神戸フランツの 「魔法の壷プリン」


濃厚でとろけて、とってもおいしい☆

いろんなメディアで取り上げられているのも
分かる気がする。

でも、もう少し壷が大きいか
値段が安いともっとうれしい・・・。
(主婦目線ですみません・・・)

そんな気分転換をした1日でした。
[PR]
by keyoco | 2010-07-07 21:21 | お友達

子連れで映画鑑賞

昨日はマタニティスイミングで知り合った友達と
ほっとママシネマを楽しんできました。

小さい子供や赤ちゃんを連れて
映画館なんて、夢のまた夢だと思っていたけど
それを現実にさせてくれました。

一般の人が混同しない為に、
朝イチの上映で、しかも月1回で
1つの映画しか見ることは出来ないけど、
なんだか久しぶりの映画館にちょっと興奮。

ちなみに観たのは「ダーリンは外国人」

授乳やおむつ替えスペースも設けてあるし、
最後列の席は予約を入れないので
そこで授乳もアリだとか。

昨日はあいにくの雨だったので
人も少なく、あ~ゆっくりできるわと思ったけれど・・・・
もちろん娘がいい子に映画を見るわけがなく、
眠さも手伝ってぐずり気味に・・・。

でも周りでもぐずってる赤ちゃんはいっぱいいるから、
ぜんぜん気にならないのがウレシイ。

ということで、私も最後列の席で
授乳しながら映画鑑賞したり・・・(笑)

でもとっても気楽に見ることが出来て、
いい気分転換になりました。

ちなみに赤ちゃんが怖がらないように、
上映中でも館内は少し明るめだし
音量も抑え目にしています。

こんな場所を教えてくれた友人に感謝。

ちなみに場所は尼崎だったので
ちょっぴり長旅&通勤電車で大変な一面もあるけど、
また次も挑戦してみたいなぁ~と思えたのが収穫かな。

映画を終えたら、ランチをしながら
あれやこれやとおしゃべりを楽しんだのでした~。
[PR]
by keyoco | 2010-04-23 08:24 | お友達

中学時代の友人

今日は久しぶりの中学時代の同級生に会いました。

彼女は高校卒業以来、ずっと東京に住んでいたけど
数か月前に群馬に引っ越してきて家を購入し、
今日はそちらの新居にお邪魔してきた。

6月に3人目の子供が産まれ、私にとっては
頼れる先輩ママがまた増えた。

彼女とは中学時代からの親友で、別々の高校に
進学してもよく遊んでいた。

東京にも同じ時に上京し、時々お互いの家に泊りっこしていた。

しかし就職してしまうと、そういうわけにもいかず
まして私も留学してしまってからは、完全に疎遠になってしまった。

だから、今日再会できたことは本当に嬉しかった。

お互い喋り出したら話は尽きず、あっというまに時間が過ぎて行った。

今度は群馬に帰ってきたら、すぐに会える環境になったのかと思うと
なんだかうれしい。  神戸に帰る前にもう1度くらい会えたらいいなぁ。

↓ こちらは彼女が用意してくれていたスイーツ。
ブールミッシュの「アントルメ・オ・シブースト」

c0195365_10325875.jpg


美味しかった~。 ごちそうさま☆
[PR]
by keyoco | 2009-09-09 22:10 | お友達

留学時代の友人

今日は留学時代に知り合った友人が遊びに来てくれました。

彼女は留学先で韓国人の男性と知り合い、
先月めでたく韓国で結婚したのです。

日本で披露宴をする為、おとといから帰国しています。

異国での生活のことや、昔話に花が咲き、
久しぶりによく笑い、よくしゃべり、とっても楽しいひと時でした。

そして、彼女がお花とロクシタンのハンドクリームを
プレゼントしてくれました。

c0195365_18122694.jpg


c0195365_18132195.jpg


心遣いが嬉しかったです。
お花はさっそく飾りました。 やっぱり生花は
見ているだけで、気分がパッと明るくなるなぁ~。

ロクシタンのハンドクリームはとっても大好き☆
ラベンダーの香りは持っていなかったので、
さっそく使わせてもらいます。
[PR]
by keyoco | 2009-04-08 18:20 | お友達