2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3度目の正直

今まで2回、通販で購入したキッチンマットは
みんな生地が厚く、引き出しが開かなくなってしまう・・・。
そして、泣く泣く返品。

ウチに合うキッチンマットはもう無いのかなぁ・・・と
あきらめ掛けてたけど、「これなら・・・?」と思い
3度目の正直でオーダーしたキッチンマット。

大正解!!!!

c0195365_20474359.jpg


最初は暖色が欲しくて探していたけど、
春が近づくにつれ、緑でもイイカナと思って ☆

タオル地なので、お洗濯も簡単だし
裏側は滑り止め加工がしてあって
ホントに滑らないんです!!

これで、やっと油や水の飛び跳ねを
気にしなくて済みます ☆
[PR]
by keyoco | 2009-01-31 20:52 | インテリア

キムチチャーハン?

今日は、冷蔵庫の余りモノを使って
キムチチャーハンを作ってみました。

c0195365_20471782.jpg


って言っても、これ・・・キムチ使ってないんです・・・。

キャベツなど余った野菜をキムチの素とコチュジャンで
炒めて、ゴハンを混ぜたチャーハン。

勝手にキムチチャーハンと名付けてますが・・・。

でも、おかげでいろんな野菜が片付いたので
結果オーライです (笑)
[PR]
by keyoco | 2009-01-29 20:49 | グルメ

ぽかぽか

c0195365_20445523.jpg



今日はと~ても暖かくて、雲ひとつない快晴でした。

もう、春だ~なんて思いたいけど、
また数日後には天気が崩れるみたい。

ならば、この貴重な太陽を無駄にはできず、
朝からシーツをお洗濯して、ちょっとコンビニまでお散歩して、
午後は日なたぼっこです。

う~~~ん、きもちいい。
窓を開けてても、寒くないし
ぽかぽか、うとうと(!?)。
[PR]
by keyoco | 2009-01-28 20:46 | ひとりごと
ついに、お目当てのティーポットを買いました。

Quatre Saison(キャトルセゾン)のロータスシリーズ
c0195365_1859518.jpg



2年前からず~~とティーポットを探していた私。
1度「これならいいかな」って思うものはあったものの、
なぜか何回見に行っても、購入に至らなかったのです。
いざ買おうとすると、いつも迷いが生まれちゃう・・・。

しかしこのティーポットは、インターネットで
見て、「あ、かわいい~」と一目ぼれ。

でも機能性を重視する私には、茶こしが付いてないのが
ずっとひっかかっていたけれど、手にとって見た瞬間、
私の大好きな紅茶を入れる姿がふぁ~っと頭に浮かび、
なんだかハッピーな気分になったのです☆

「茶こしとなるものは、別売りで買えるしねっ」と
迷いもスッと吹っ飛んじゃったし・・・。

やっと、お気に入りのティーポットに巡り会いました。

Quatre Saison (キャトルセゾン)
ウェブサイトはこちら
[PR]
by keyoco | 2009-01-27 19:12 | インテリア

おみや

旦那サンが、エルサルバドル&サンフランシスコの
出張から帰ってきました。

サンフランシスコの近くに住んでいた私にとって今回ばかりは、
「いくら仕事といえども、私ヌキでサンフランシスコに行くなんてぇ~・・・・」と
イジケつつ、数分後にはキチンとお土産リストを作成してました~ ☆

ちゃっかり、お願いしたおみやげはコレ ↓


① カリフォルニア、ソノマカウンティ産のワイン

Kendal Jackson Merlot (Grand Reserve)
Rodney Strong   Merlot

c0195365_16361994.jpg


ワインの中でも、カリフォルニアのソノマ産は格別。
ナパも有名ですが、私の中ではソノマ産が圧勝なのです。


② BATH & BODY WORKS のハンドソープ

Bath & Body Works website

c0195365_1761195.jpg


ボディショップより、価格は安めです。
でもアメリカならではの、いろ~んな香りが楽しめます。

③インテリア マガジン

HOUSE BEAUTIFUL
BEAUTIFUL HOMES


とっても大好きな海外の雑誌です。
欧米独特のインテリアが素敵で、アメリカに行くたびに
必ず買ってきます。 本当に勉強になります。

c0195365_1711772.jpg



おかげで、私も少しだけ海外気分を味わいましたが、
やっぱり自分で行くに限る!!! と、改めて実感しました・・・・。
[PR]
by keyoco | 2009-01-26 17:19 | その他

フレーバーティー

以前友人に頂いてから、ずっと愛飲している
フレーバーティー。

ムレスナ紅茶

c0195365_16343250.jpg



飲むときに、フワ~と漂うフレーバーの香りが
とって大好き!!! ホッ・・・と、くつろぐことが出来ます。

今回お願いして買ってきてもらったフレーバーは
ももりんご
上海ローズ
ハワイアンベリー

午後のひととき、夕食後のひとときに
今や欠かせない紅茶です ☆
[PR]
by keyoco | 2009-01-25 16:45 | グルメ

ビールのおつまみ

昨日、デパートで開催されている東北展に行ってきました。             

そして、これが収穫品!!
試食品を食べてビビっと来てしまい、気づいたら購入してました(笑)

青森のにんにくせんべい

c0195365_16352886.jpg



これ、とってもおいしいんです!!!
香ばしいにんにくの味がして、
でも口の中に残る後味もクセがなくていい。

ビールのおつまみに最高 ☆

また、買いにいっちゃいそうです。
[PR]
by keyoco | 2009-01-23 16:39 | グルメ

かもめ食堂

映画というと、もっぱらアクション、コメディ、ロマンスを
見ているけど、なんだかすごく気になったんです。
この映画・・・・。


とても肩の力が抜けてて、何かものすごい             c0195365_1615411.jpg
展開があるわけじゃないのに、でも
ぐいぐい心が引き込まれていく・・・・。
見終わった後は、なんとも穏やかな
気持ちになります。


映画の舞台となったヘルシンキにも興味が湧きました。


ところで原作が群ようこさんと知ってびっくり。
というのも、おととし「何かおもしろい小説ないかな~」と
なにげなく購入したのが、彼女が書いた「ひとりの女」でした。

もしかしたら、群ようこさんのテイスト好きかもしれません。
[PR]
by keyoco | 2009-01-23 16:15 | ひとりごと

久々の国産

c0195365_19533033.jpg


だいぶ前の話ですが、知人のご両親が作ったというキウイを頂きました。

正真正銘の国産キウイです ☆            

なぜ、国産を強調しているかというと、
キウイは大好きでよくスーパーで買うのですが、
私が買うのはほとんどがニュージーランド産。

そういえば、国産のキウイってあまり見ないなぁ~。

食べごろになってきたので、昨日さっそくいただきました。


食べて、びっくり (^O^)
甘くて、みずみずしくて、おいしい!!
さらにキウイ1つ1つが大きいんです。

そのままで食べても、ヨーグルトに入れても、シェイクにしてもヨシ。
ビタミンCもたっぷりなので、美容にもいいですよね。


私は、3個ぐらいを食べやすいサイズにカットして
冷蔵庫に入れておきます。
ちょっと口がさみしい時、お風呂上り、朝食にと
ちょこちょこつまむのが好き ☆
[PR]
by keyoco | 2009-01-21 19:58

至福のバスタイム

バスタイムをゆ~ったり楽しみたいときって
ありますよね。

私は、大好きな雑誌や本を持ち込んで          c0195365_17351022.jpg
読書をしたり、好きなシャワージェルを
たっぷり使って浴室をいい香りに
してリラックスするのが好き ☆


今、お気に入りのシャワージェルは
サルバトーレ・フェラガモの
INCANTO SHINE。

トロピカルな香りが、
南国気分にさせてくれて
なんだか非日常的な空間にいる感じ。


あ、でも毎日は使いません。
だって嗅覚が慣れちゃって
特別感が無くなっちゃう・・・(笑)

たまに・・・が、いいんです ★
[PR]
by keyoco | 2009-01-19 17:42 | ビューティー