2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生後1ヶ月

生後1ヶ月が経ち、1ヶ月検診に行ってきました。

気になっていた体重も約1kg増えてて、ひと安心。

しかしオムツかぶれしてしまい、おしりがとても痛そうなので
軟膏を処方してもらいました。 もう少し私がきちんと
ケアしてあげるべきでした・・・。 反省・・・。

私はというと、妊娠前の体重まであと2キロです。
(いや、本当はほとんど戻ってたんだけど、
前日の夕食を食べすぎた・・・・)

娘のウンチの回数が若干少ないらしく
先生から「赤ちゃんが便秘になるのは、
お母さんが食物繊維をあまり摂ってないからです・・・」と
言われてしまいました。  

お母さんの食事ってモロに影響するんですね。

この1ヶ月は本当にあっという間で、
初めての育児と自分の体の変化に向き合うことで
いっぱいいっぱいだったけど、もう少し慣れたら
娘との時間をもっと楽しめたらいいな~と思います。

c0195365_191321.jpg

[PR]
by keyoco | 2009-10-16 21:25 | 育児

ごほうびスイーツ

今日は母に娘を見てもらって、少しだけ外出をしました。

火曜日から全然外に出てなかったので、
いい気分転換になりました。

そして帰りに、前から気になっていた
ハーゲンダッツ・ドルチェの新商品スイートポテトパイを
買って帰りました☆

スイートポテトのやさしくこっくりした味が
とても美味しかったです。 ハマリそう☆

c0195365_146118.jpg

バタバタ育児と寝不足で疲れた時は
美味しいご褒美が欠かせません!!
[PR]
by keyoco | 2009-10-11 22:36 | スイーツ

再会

この週末は旦那さんが、娘に会いに来ました。

離ればなれで生活しているせいか、気になって仕方ないようで
「もう我慢の限界!」と、気づいたら飛行機を予約していたそうです(笑)。

産まれて2週間ちょっとですが、顔つきもはっきりしてきたし
抱っこすると「ちょっと重くなったな~」と、成長の早さに驚いてました。

娘をお風呂に入れることも出来て、満足だったようです。


本当は今日10月3日が出産予定日だったのです。
ずっと今までこの日を目安にいろいろ準備をしてきたので、
もう目の前に我が子がいて、しかも生まれて2週間も経っていることに
なんだか不思議な気分です。
[PR]
by keyoco | 2009-10-03 21:04 | 家族