2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子連れで映画鑑賞

昨日はマタニティスイミングで知り合った友達と
ほっとママシネマを楽しんできました。

小さい子供や赤ちゃんを連れて
映画館なんて、夢のまた夢だと思っていたけど
それを現実にさせてくれました。

一般の人が混同しない為に、
朝イチの上映で、しかも月1回で
1つの映画しか見ることは出来ないけど、
なんだか久しぶりの映画館にちょっと興奮。

ちなみに観たのは「ダーリンは外国人」

授乳やおむつ替えスペースも設けてあるし、
最後列の席は予約を入れないので
そこで授乳もアリだとか。

昨日はあいにくの雨だったので
人も少なく、あ~ゆっくりできるわと思ったけれど・・・・
もちろん娘がいい子に映画を見るわけがなく、
眠さも手伝ってぐずり気味に・・・。

でも周りでもぐずってる赤ちゃんはいっぱいいるから、
ぜんぜん気にならないのがウレシイ。

ということで、私も最後列の席で
授乳しながら映画鑑賞したり・・・(笑)

でもとっても気楽に見ることが出来て、
いい気分転換になりました。

ちなみに赤ちゃんが怖がらないように、
上映中でも館内は少し明るめだし
音量も抑え目にしています。

こんな場所を教えてくれた友人に感謝。

ちなみに場所は尼崎だったので
ちょっぴり長旅&通勤電車で大変な一面もあるけど、
また次も挑戦してみたいなぁ~と思えたのが収穫かな。

映画を終えたら、ランチをしながら
あれやこれやとおしゃべりを楽しんだのでした~。
[PR]
by keyoco | 2010-04-23 08:24 | お友達

7ヶ月

今日で娘は7ヶ月になりました。

6ヶ月始めに生えてきた下の歯。
笑ったり、泣いたりするとチラチラ見えて、
ちょっと微笑ましい。

でも内心は、

「あぁ~、生えてきちゃったの・・・・。
笑ったときに見えるツルツルの歯茎が
おかあさんはとっても大好きだったのよ・・・」

てな感じです。

娘の成長はもちろん嬉しいけれど、
心のどこかで「そんなに急がなくていいのよ、
もうちょっと赤ちゃんでいてね。」と
その成長の速さを受け入れられない自分もいたりするのです。 (情けない・・・)



そして私の運動神経を受け継いでしまったが為に、
なかなか寝返りができなかった娘が、
なんと7ヶ月を目前にしたおととい、
ついに寝返りに成功したのです!!!
しかしこれは目撃できず、仰向けに寝かせてたのに
気づいたらうつ伏せになってて「あれ?」みたいな感じで・・・。

そして昨日、きちんと私の目の前で2回も披露してくれました。

思わず感激して後ろからギューと抱きしめてしまいました。

そうそう、あせらなくていいからね☆


握る力はとても強くなり、
紙や洋服、タオルはもちろん
私のくちびる、鼻、髪の毛など
握れるものは何だって握ります。 (ちょっと痛いけど・・・)

離乳食の時も、娘とスプーンの取り合いになったり・・・・。


おすわりもだいぶ上手になってきました。
まだ、時々ダルマのようにごろ~んと転がることもあるけど、
前かがみから上体をグッと上に持ち上げることもあるので、
あともう少しで腰も据わるかな。

ちなみに今は人見知りと後追いの真っ最中。
嬉しい反面、ちょっと大変。

そんな娘は、7ヶ月でどんな成長を見せてくれるかな☆
[PR]
by keyoco | 2010-04-16 21:52 | 育児

ディーラーにて

車の1ヶ月点検の為、ディーラーに行ってきました。
(3月に清水の舞台から飛び降りて、車を購入したのです・・・。)

40分くらいかかると言われたので、
授乳室で授乳したり、キッズスペースで遊んだり。

c0195365_22141578.jpg



ここのディーラーはまだ新しいせいか、
授乳室には調乳用のポットがおいてあったり、
オムツ替え用の台もセットされているし、
おむつだってお願いしたら、貰えるのです。

至れり尽くせりだなぁ~。

平日の昼ということもあり、キッズスペースは
娘が独占状態・・・(笑)。

セサミストリートのDVDに夢中になってます。
やっぱりこういうの好きなのかしら・・・。

今度キッズ向けのDVDを借りてみよっと。
[PR]
by keyoco | 2010-04-08 22:04 | 育児

GWにむけて

今日はGWに帰省するにあたり
新幹線の切符を手配してきました。

平日のお昼なのに、新年度や新学期だからか
「みどりの窓口」は行列・・・。

しかし、私も負けじとベビーカーごと紛れ込みました。

だって、確実に希望の座席を確保したいからぁ~~。

赤ちゃんがいると、新幹線の座席ひとつにしても
気を配りたくなるものです。

ということで1月の経験を活かし
今回も多目的室のとなり車両で、
最後列の席をしっかり押さえました。

ふぅ~~。

しかし新幹線も決して安くないので、
マイレージ制度とか作ってくれないかなぁ~と
思う今日この頃です。
[PR]
by keyoco | 2010-04-06 21:48 | ひとりごと