2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SATCを見ながら・・・・

昨日から旦那さんは
海外出張に行ってしまいました。

今回は娘と2人でお留守番です。

先週から私と娘は風邪っぴきで、                  
二人で鼻をズルズルさせています。

さて、娘を寝かしつけた後は
録画しておいたSATCシーズン6を見ながら
アイスクリームをほお張るのが、一番の楽しみ☆

ちなみに最近ハマッているアイスです。              c0195365_2317072.jpg
だめーーーっと思いながらも
2日連続で食べてしまいました。

また買いに行きます(笑)
[PR]
by keyoco | 2010-05-31 22:58 | スイーツ

8ヶ月

今日で娘は8ヶ月になりました。

すっかり『おすわり』をマスターした娘。
寝かしたままにすると、「起こせー、起こせー」と
言わんばかりに、訴えてきます。 

座ることで新しい視界を発見したせいか、
リビングの床にでーんと座っている娘は、
家族イチの存在感をかもし出してます。

今日はおとうさんと遊んでいるときに、
座りながら初めて首をかしげる仕草をした娘。
思わず「まぁ~そんなことが出来るようになったのぉ~」と拍手。

本当に赤ちゃんって日々成長しているのね。


そして今まで「あ~~、わぁ~~、んむ~~」と
おしゃべりしていた娘が、最近新しく身につけたおしゃべりは 「あんまんま~~」。

離乳食を食べてゴキゲンになると「あんまんま~~」

疲れた時にはため息のように「あんまんま~~」

ひとり遊びに飽きてくると「あんまんま~~」

思わず微笑んでしまいます。


さて座るのが大好きなせいか、明らかに運動量が少ない娘。
おかげで日に日にまぁ~るくなっています(笑)

体が重いからか、まだハイハイは出来ず
なんとかずりばいしています。 後ろ方向に・・・・。

前に進む日はいつになるかなぁ~。

8ヶ月もたくさんの成長を見せてね☆
[PR]
by keyoco | 2010-05-16 22:23 | 育児

やっと始めました

今の家に引っ越してきたと同時に、
貸し農園でたたみ3畳ほどの農地を借りていたけれど、
やれ妊娠だ、やれ出産だということでまったく手を付けられず、
ここまで来てしまいました。

しかし、「今年こそは!」ということで、
始めました。 「家庭菜園」

挑戦するのは

にんじん 

だいこん
  
にら 
 
すいか(←これはギャグで・・・)

c0195365_10113115.jpg



以前にチューリップの球根を庭に植えたけれど、
まともに花を咲かせることが出来なかった私。

今回だって、なんの期待もしていません。

挑戦することに意味があると自分に言い聞かせ、
のんびりとやってみます。
[PR]
by keyoco | 2010-05-15 21:04 | 生活

2010年のGWは・・・

今年のGWは私の実家に帰省しました。

私と娘は旦那さんより一足早く帰省。
母が東京駅まで迎えに来てくれて、久々に銀ブラをしました。

銀座懐かしいな~。

中学生や高校生だったころ、夏休みになると
母がよく銀座に連れてきてくれたものです。

東京で一人暮らししていたときも、
渋谷や新宿が好きな友人と違って、
一人銀座が好きでよく通っていたのです。

久しぶりの歩行者天国に、興奮ぎみの私。

そして、娘も7ヶ月にして銀座デビュー!
しかしほとんど夢の中でした・・・。


さてさて、GW本番が始まり旦那さんも合流。

1日くらい遠出したいねということで、
旦那さんのリクエストもあり、日光へ行って来ました。

私たち家族、両親、姉夫婦みんなで日帰りの旅。

日光東照宮をお参りしてきました。
ちなみに娘はやっぱり終始夢の中・・・。

c0195365_9452969.jpg


ランチは近くにある 「明治の館」 にて。

c0195365_946283.jpg


個室を用意して頂いたので、
のんびりと食事を取ることができました。


次の日は親戚も集まり、昨年三島で食べた
「うなよし」のうなぎを取り寄せて、
にぎやかな夕食会をしました。

久しぶりに食べたうなぎ。 
とっても美味しかったしボリューム満点でした。

他にも焼肉に連れて行ってもらったり、
かなり「食べすぎ」なGWでしたが、
娘もたくさんみんなに遊んでもらったし、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by keyoco | 2010-05-05 22:29 | 家族