2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

憧れのリネンで眠る

暑い夏の夜に、いかに快適に眠るか・・・・                
      
毎年のテーマでした。


ベッドのシーツは1年中綿素材を使っていたけど、
これを変えてみようか・・・・ということになり、
とうとう憧れのリネンを購入することに。

しかし、リネンって本当にピンキリ。

せっかく買うなら、長く使えるモノがいいと、
ヨーロッパ産のリネンを探していたけど高い高い!(汗)

そしてこだわりと妥協をの末、こちらで購入しました。
(購入時は期間限定のセールだったので、お得に買うことができたのです)

c0195365_1294394.jpg


いや~~満足です。

サラサラでとっても快適。


ちなみに日本と同様に湿気の多い夏を迎えるイタリアでは、
「夏にリネン」はお決まりなんだとか・・・。

我が家も「夏にリネン」でいきたいと思います。
[PR]
by keyoco | 2010-07-23 11:31 | 生活

海の日の連休は・・・

c0195365_1632824.jpg
  
c0195365_16355491.jpg



私の両親、祖母、私たち一家で

淡路島のビーチで水遊びをしたり、

鳴門のうず潮に感動したり、

六甲山牧場で娘はお馬さんをなでなでしたり、

庭でBBQをしたり・・・・

素敵な夏の思い出を作ることが出来ました。


娘にとって初めての海。

泣くかな~と思ったけど、意外にもケロッとしていて、
慣れてきたらキャッキャッとはしゃぎながら、
足で水をバチャバチャしてました。

初めて迎える暑~い夏。
たくさんの思い出をつくっていこうね☆
[PR]
by keyoco | 2010-07-20 21:28 | 家族

10ヶ月

10ヶ月を迎えた娘。

9ヶ月は本当に沢山の成長を見せてくれました。

ハイハイをマスターし、つかまり立ちの練習が始まり、
昨日から手を上手に叩くようになったり・・・。

今までがスローだったからか、親のほうがこの成長の
スピードについていくのに必死。

ハイハイできるようになって嬉しい反面、
家の中に様々な危険箇所があることに気付かされ、
床に置いてあった色んな物は撤去され、
やれゲートだ、やれコンセントガードだと
娘の成長に親も臨戦態勢の状態なのです。


ところで9ヶ月検診の時に、問診表に「つかまり立ちは出来るか?」という項目があり、
「いいえ」に丸をつけた私。

それを見た小児科の先生が、

「なにか小さいダンボールに新聞紙とか重りになるものを入れて、
おもちゃと一緒にそこらに置いておきなさい。
すぐにつかまり立ちの練習を始めるから。
ダンボールの大きさはあれくらいね。」と近くにあった踏み台を指さした。


「つかまり立ちがなかなか出来ない子は、
練習できる物が家にないから、きっかけを失ってるだけ。
テーブルじゃちょっと高いし、階段もまだ危ないし・・・」
と先生はつけ加えた。


なるほど・・・・。


たまたま母が荷物を送ってくれたダンボールが
ちょうどいい大きさだったので、練習台を作ってみた。
ただダンボールでは味気ないので、
100円ショップでかわいい絵がついたガムテープを
買ってきて、グルグルに貼り付けて☆

す、すると10分後に娘がダンボールで
練習しているではないですかっ!!

c0195365_22161546.jpg



小児科の先生が、神様に思えた瞬間でした。


親がこういう環境を作ってあげないと
いけないのね。 反省・・・・・。


さてさて今日から私の両親と祖母が遊びに来ています。

にぎやかな海の日の連休になりそうです。
[PR]
by keyoco | 2010-07-16 21:44 | 育児

生活に花と香りを・・・

庭にくちなしの花が咲き始めました。

c0195365_21403782.jpg




この甘い香りが好きで、今年こそはこの香りを家の中でも
楽しもうと思い、洗面所に飾ってみました。



c0195365_2141932.jpg




洗面所に入ると、フワ~といい香り。


これだけで気分がリッチになるのよね。

うふふ☆
[PR]
by keyoco | 2010-07-12 21:28 | インテリア

梅雨だからこそ気分転換

今日は久しぶりにベビーマッサージに行ってきました。

もうハイハイするし、果たしてマッサージなんて
出来るの??って思ったけど、チケットもあと2回分
残っているし、思い切ってチャレンジ。

今日は梅雨の中休みということもあり、
蒸し暑いけどいい天気。
こんな日はなるべく外に出たい。

マッサージは半分追いかけっこしながら(笑)、
なんとか済ませることができました。

そして・・・、前日にマタニティスイミング時代の友人に
ランチのお誘いをした私。 迷惑かな・・・・と思ったけど、
「明日ヒマやで~」となんとも気持ちいいお返事。


その友人と合流し、ランチタイム。

娘はというと・・・、奇跡?っていうくらい
ぐっっすりとお昼寝。 恐るべし、マッサージ効果。


あれやこれやとおしゃべりを楽しみ、
買い物したり、カフェでお茶したり・・・・。
梅雨でお家にいる時間が長くなっていたので、
久々にいい息抜きができました。                     c0195365_21444032.jpg

そんな彼女が帰りにスイーツを買いたいと
言い出したので、私も興味津々に同行させてもらい、
お買い上げしたのは

神戸フランツの 「魔法の壷プリン」


濃厚でとろけて、とってもおいしい☆

いろんなメディアで取り上げられているのも
分かる気がする。

でも、もう少し壷が大きいか
値段が安いともっとうれしい・・・。
(主婦目線ですみません・・・)

そんな気分転換をした1日でした。
[PR]
by keyoco | 2010-07-07 21:21 | お友達