2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解禁!!

卒乳したので、2年ぶりにアルコールを解禁しました!         

真っ先に飛びついたのは、ビールではなくワイン!


だってず~~っと飲みたかったんだもん☆                c0195365_14585869.jpg


でも久しぶりだから、
酔いやすいかもしれないし・・・、
今日は少しだけ。


久しぶりのワイン美味しかったです。


また地道に安くて美味しいワインを
探していきま~す。
[PR]
by keyoco | 2011-01-22 22:48 | 生活

加湿空気清浄器

c0195365_16375317.jpg

初めて携帯からの投稿です。
(今さらよね…。)

さて久々に家電製品を購入しました。

シャープの加湿空気清浄器。

今使っている加湿器は狭い部屋用で
パワーが足りないうえにスチーム式だから
電気代だけが掛かってしまい困ってたのです。


今年は花粉も多いらしいので、フルパワーで使いま〜す。
[PR]
by keyoco | 2011-01-19 16:37 | 生活

卒乳

先週、1歳3ヶ月で娘が卒乳しました。


少し前から1歳3ヶ月くらいで卒乳できたらなぁ~と考えていて
この日に決行しようと計画を立て、主人にも協力をお願いしていたのに、
「その日」は突然来たというか・・・・。

娘が急に高熱を出したのです。
あまりにしんどかったのか、
おっぱいを飲まずに夜寝てしまうということが
2日続きました。

「ぬぬ? こりゃイケるかも」と
急遽予定を変更して卒乳を決行することに。

しかし3日目。 さすがにおっぱいを飲んでないことに
気付いたのかビンタやグーパンチで大暴れ。

「熱があるしやっぱり飲ましてあげようか・・・」という思いと
「いや、ここで飲ましてしまったら、また卒乳しづらくなる・・・」という思いで
私の心の中でも天使と悪魔が大暴れ。

結果、「ごめん・・・」と娘をぎゅっと抱きしめ
卒乳を決行することにしました。

娘も最後は理解してくれたようで、
おっぱいを欲しがることは無くなりました。


ちなみにあの高熱は突発性発疹だったと分かりました。


娘がおっぱいを飲む姿は、天使のように可愛く
本当に愛おしいものでした。

これを断ち切るには、とっても勇気が必要だったけれど、
今は私のおっぱいをたくさん飲んでくれた娘に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

こうやって娘と一緒に私も成長させてもらうのね。


しかーーーーーし、卒乳したのにまだ夜起きるのはなぜ?
まわりのママ友さんがみんな口をそろえて
「卒乳すると夜ぐっすり寝るよ~」って言ってたから
期待してたのに・・・。

ここはもう少しの辛抱みたいです・・・(泣)。



さて、週末は2年ぶりに大好きなワインでも飲もうかなぁ☆

雪が降りました。やっとスキーウェアが活躍しました。
c0195365_9262563.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-01-18 09:30 | 育児

gossip girl

久々にハマった海外ドラマ。

ゴシップ ガール

c0195365_2264965.jpg



年末から見始めて、やっとファーストシーズンを全部見終わりました。


私とは明らかに住む世界が違う人たちの話だけど、
その人たちなりの悩みや葛藤があって、けっこう面白かった。
女の子たちのファッションも見ていて楽しかったです。


あ~、早くセカンドシーズンが見たい!
[PR]
by keyoco | 2011-01-11 22:04 | ひとりごと

2011年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

12月はバタバタと忙しく、2010年を締めくくる記事も
書くことが出来なかったけど、とにかく無事に
新しい年を迎えることができて良かったです。

とにかく無我夢中で育児に奮闘した2010年でしたが、
今年は少し自分の為の時間を増やしてみたいなと思っています。
って・・・できるのかな? 


さてさて年末年始は群馬の実家に帰省し、
にぎやかに楽しく過ごすことが出来ました。

私と娘はひと足早く25日から帰省。
主人は仕事納めしてからの合流です。

久しぶりに両親や姉夫婦、親戚と楽しんだクリスマスパーティ。

年末からは毎晩家族対抗マージャン大会。

元旦はニューイヤー駅伝を沿道から応援。

お雑煮、おせち料理、おしるこだってしっかり頂きました。


娘にとっては急に人が多くなったもんだから、
ちょっと戸惑ったのか、少し後追いが出てしまったけど、
それでもおじいちゃんやおばあちゃんと過ごす
お正月を彼女なりに楽しんでいたようです。


2011年も家族みんなが笑顔と幸せにあふれ、
健康で実り多き1年でありますように・・・・。



いえ、そういたしましょう!



c0195365_2371636.jpg
 
c0195365_238612.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-01-08 22:31 | 生活