2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ8月も終わり。

先日雑貨屋に行ったら、
早くもハローウィングッズが
ずらっと並んでいました。 
私もいくつかインテリアに使えそうな
アイテムをゲットしてきました。


さてさて、先日ホームベーカリーが我が家に仲間入りしました。


以前は、ホームベーカリーで作るパンって本当においしいの?
やっぱりパンは自分でこねて焼くのがいいのでは?
なんて思っていたのです。

しかし、近所のママ友ちゃんがホームベーカリーで作ったパンを
おすそ分けしてくれたのを食べたら、あまりに美味しくて・・・・。

材料入れるだけで、こんなに美味しいパンを勝手に作ってくれるのか!っと
それまでホームベーカリーに対して抱いてたイメージが一気に変わりました。


ましてや育児奮闘中の私にはね、こねる時間とエネルギーがないのです!

そう、こねる時間とエネルギーがっっ・・・・。


ということで、我が家にやってきたホームベーカリー。


大、大、大活躍です!



食パンはもちろん、野菜ジュース入りパン、
シナモンロール、レーズンパンなど
さっそくいろんなパンを作っています。

焼き上がりのパンの匂いが家中に漂い、
出来上がりの時のフタを開ける瞬間の感動は
ちょっとやみつきです。


ちなみに我が家はこれから娘が食べ盛りになることを考えて、
パナソニックの1.5斤タイプにしました。


c0195365_2285850.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-08-29 21:40 | 生活

お盆休み

お盆休みは両親が神戸に遊びに来てくれました。

1歳8ヶ月頃から「おとさん(おとうさん)、おたさん(おかあさん)」と
言えるようになった娘。

今回は「おじいちゃん」 「おばあちゃん」と言えるようになっていました。


どこも出かけずのんびり過ごしたり、
夜は庭でBBQをしたり、
淡路島の海で海水浴を楽しんだり、
ハーバーランドのミニ遊園地で娘は乗り物デビューをしたり・・・・、
とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。

遊園地ではメリーゴーランド、空飛ぶゾウ(ダンボ?)、観覧車に乗りました。
メリーゴーランドは1回目はキョトンとしていた娘。
でも面白さが分かってきたところで終了。
降ろして出ようとしたら「もっかい!もっかい!」とぐずり始め・・・・、
孫に甘いおじいちゃんがダッシュで券を買いに行き(笑)、
もう一回乗ることができました。 



そうそう、それから娘は初めての「お子様ランチ」を食べました。

c0195365_23121960.jpg



それはそれは目を輝かせながら、夢中でペロッとたいらげました。(笑)

自分も小さい頃、新幹線の容器に入った
お子様ランチを見て喜んだ思い出があります。

こうやって夏の思い出が娘の心にも刻まれていくのかな・・・。
[PR]
by keyoco | 2011-08-17 22:52 | 家族

誕生日

c0195365_8465374.jpg

今日、お誕生日を迎えました。


といっても普段となんら変わりのない1日でした。


でも主人と娘から、バースデーケーキと一緒に「おめでとう〜」って言ってもらえて、実はそういう瞬間が一番幸せだったりします。


ありがとう☆


妻として、母として、女として、これからもたくさん自分磨きをしていきたいです!
[PR]
by keyoco | 2011-08-10 22:46 | ひとりごと

久しぶりの大阪

先週末、ママ友ちゃん達と大阪でランチをしました。

そう全員子供を預けて、ママ達だけ!

女子会ならずママ会!?

場所は大阪ルクアにある叙々苑☆

c0195365_832414.jpg


見晴らしのいい席で、久しぶりの叙々苑を満喫しました。


そして、場所を変えて伊勢丹の地下にあるジャンポールエバンで、お茶をしながらまたまたトーク。

c0195365_8324184.jpg


濃厚なチョコレートケーキが美味しかった〜。


ところで、今日のメンバーは私以外みんな妊婦さん☆

みんな第2子がお腹に…。

やっぱり妊婦さんってキラキラしてるよね。
そのキラキラオーラをしっかり浴びてきました(笑)。


しかし、ちょっと来ない間にすっかり変わってしまった大阪駅。
まだまだ見足りないです! また行かないと。
[PR]
by keyoco | 2011-08-09 23:32 | お友達

ハワイのホテル

今回のハワイはワケあって2つのホテルに滞在しました。

まず最初の2泊はカハラホテル&リゾート。

c0195365_2395441.jpg



c0195365_2328217.jpg



c0195365_23304949.jpg



初めて滞在したけれど、たいへん高貴なホテル。
インテリアや施設、ホスピタリティやロケーション、
どれをとっても素晴らしいです。

パーシャルオーシャンビューで予約していたけど、
ラッキーなことにオーシャンフロントにアップグレードされていました。

部屋のラナイから下を覗けば、イルカが泳いでいるし、
娘も興味深々に見ていました。

c0195365_2326547.jpg



お部屋も広々としていて、とにかくリゾートでのんびり過ごしたい人には最適なホテル。

朝はカハラの高級住宅街の中をジョギング。
そう豪邸を眺めながらのジョギング・・・・。
素敵な家を1軒1軒見るのに夢中で、
あまりジョギングに集中出来てなかったような・・・。

たった2泊だったけど、素晴らしい滞在が出来ました。


そして2つ目のホテルはワイキキにあるアウトリガーリーフオンザビーチホテル。


c0195365_23344085.jpg


c0195365_23362990.jpg


c0195365_23371640.jpg



2009年に全面的にリニューアルされたので、
施設や部屋がきれいで快適でした。

一番良かったのは、ホテルからすぐにビーチに出れること。
娘はまだ1歳だし、何かあったときにすぐに部屋に戻れるという
安心感があるのは良かったです。

私たちはパシフィックタワーのお部屋だったけど、
(もう1つのオーシャンタワーがよくオススメされている・・・)
海も少し見えたし、プールビューも良かったです。

さらに、夜になると毎日プールサイドで
ハワイアンミュージックの演奏が行われます。

これがと~~~~~っても良かった。
ハワイの夜風とビール片手に
ラナイで聞き入ってしまったほど・・・。

「やっぱりハワイっていいなぁ・・・」と心から思えるひとときでした。

そしてすっかりハワイアンミュージックのファンになってしまいました。


このホテル。かなり気に入ってしまいました。


カラカウア通りやヒルトン方面も歩いていけるし、
アラモアナSCまでのバスのアクセスもいいし。

プールは決して子供向けではないものの、
娘はジャグジーも気に入っていたし、
どちらかというとビーチが気に入っていたから
まぁいいかなと・・・。

オンザビーチのホテルにしては、料金も他の有名ホテルに比べると
リーズナブルだし、ロケーションもいいし、施設はきれいだし。

ハワイに行ったら常宿にしたいなって思ったほどです。
(っていうほど何回もハワイに行けないけど・・・・)


またいつか行けることを願って・・・☆
[PR]
by keyoco | 2011-08-04 23:38 |