2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2歳になりました。

c0195365_159783.jpg
今日娘が2歳になりました。



1歳になってから今日までの1年は
本当に成長が早くて、親だって
その成長についていくのに必死。

いろんなことが自分で出来るようになって、
いろんなことが段々と理解できるようになって、
そんなひとつひとつの成長に笑ったり、
ハラハラしたり、思わず赤面したり、
時にはプンプンしたり・・・。


よちよち歩いていたかと思ったら、
今では1人で階段の昇り降りをしたり。

なんでも手づかみで食べていたけど、
今ではスプーンやフォークを
上手に使いこなせるようになったり。

1歳8ヶ月でやっと「おとうさん」「おかあさん」を
理解してくれたり。

韓国とハワイの旅行では、
たくさん振り回してしまったけど、
素敵な思い出を心に刻むことが出来たし。

まだひと言ふた言しか話せなかったのに、
今ではチューリップの歌を歌えるようになったり。


そして今は「おえかき」と「おままごと」に夢中だね。


育児をしながらいつも思います。
「子供を育てているようで、実は自分が育てられている。」って。


そうそう先月ちょっとウルッとした出来事がありました。

私がハワイで買ってきたチョコレートを箱ごとひっくり返してしまい、
床にチョコレートが散乱してしまいました。

テレビを見ていた娘がすかさず走ってきたので、
「まずい、チョコレートを食べては困る・・・」と思い、
「おかあさんが拾うから、テレビ見てて!!」と言ったけれど、
チョコレートを拾った娘。

「あぁ・・・」と思った瞬間、
そのチョコレートを箱に入れ始めたのです。
何個も何個も・・・。 

そして全部箱におさまったら
サーッとテレビの所に戻った娘。

「あぁ、手伝ってくれたんだ・・・。」と思わずウルッときてしまいました。

いつもねお片づけの時は、うまく進まないと
ついつい口調がきつくなってしまう私。
とくにクレヨン!これがいちばん厄介である。

でもね、娘だって実はちゃんと理解しているし、
知らないところで成長しているんだよね。

思わず娘をぎゅっと抱きしめて
「ありがとう」と言いました。

すると、ちょっと誇らしげな表情を見せる娘。
ふふふ、こんな瞬間にも成長を見せてくれるのね。


2歳のお誕生日おめでとう。


私たち夫婦のもとに産まれて来てくれて、
どうもありがとう☆
[PR]
by keyoco | 2011-09-16 15:12 | 育児
だいぶ時間が経ってしまったけど、ハワイの思い出をひとつ。


宿泊したアウトリガーリーフホテルの1Fにクリスマスショップがありました。
クリスマスの素敵なオーナメントがた~~くさんあって、
もちろんハワイをイメージしたデザインもあり、
見ているだけで楽しいショップでした。


しかもオーナメントに好きな文字や名前を入れてくれます。


買おうか迷っていたけど、やっぱり欲しいと思ったのが、
ホテルをチェックアウトする直前!

あと5分で迎えの車が来る~~~というところで、
急いでオーナメントのデザインを決めて、
名前や文字を入れてもらいました。

ヒヤヒヤ、ドキドキ、でも間に合った~~~。


受け取ったら、ダッシュで車に乗り込み空港へ。


でもね、やっぱり買って良かったです。



一息ついたときに、ふとゆっくり見てみたら、
とても記念になるお土産が買えたな~と思えたから。



ハワイでクリスマスのお店?って思うかもしれないけど、
私としてはオススメのショップです。


c0195365_1525044.jpg

[PR]
by keyoco | 2011-09-06 15:05 |