2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

c0195365_2140621.jpg



今日、娘と2人でクリスマスツリーを飾りました。

といっても、娘はもっぱら箱や袋から道具を出す係!(笑)


去年は娘にちょっかいを出されるのが怖くて
ツリーを飾りませんでした。


ちなみに、このツリーは4年前に購入したもの。

オーナメントの半分以上にガタが来ていて処分。
ということで、若干さみしいツリーのような気がするのは私だけ?


また少しずつオーナメントを増やしていこうかな~。


でも、家にツリーを飾るとクリスマスモードが一気に高まりました☆
[PR]
by keyoco | 2011-11-21 21:38 | インテリア

おやつの時間

c0195365_2124753.jpg

たまたまミスドの前を通ったら「100円」の文字が…。


ということで今日の3時のおやつに買って行きました。

私はお茶を入れて、娘は牛乳と一緒にいただきました。


娘と一緒におやつを食べる時間が、私はとっても大好き。


なんだかほっこりするんです。


美味しかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by keyoco | 2011-11-09 21:24 | スイーツ

娘の成長

2歳1ヶ月の娘。

朝起きたらまずは家中を走り回るし、
おしゃべりだってたくさんするし(主に私のマネ・・・)、
ごはんだってモリモリ食べるし、
公園ではすべり台とブランコを何往復もするし、
本当にエネルギーのかたまりちゃんです。

しかし2歳になるちょっと前から、
なんとも微笑ましい彼女の心の成長を
見かけることが増えてきました。


誰も教えてないのに、                             
玄関に行って靴を1人で履いてみようとしたり、
なんかゴソゴソしてるなと思ったら自分で靴下を
履いてみようとしたり。

そう、自分でやってみたいのよね。


c0195365_21372117.jpg



時々左右が反対で「おしいっ!」って時や
片方の靴下が途中までの時もあるけれど、
ママはちゃんとその努力を見ているよ☆


それから最近はお人形さんに自分の飲み物を
飲ませてあげようとしたり、一緒に手遊びをしたり、
「ねんね」といってタオルをかけてあげたり・・・・。

c0195365_2139164.jpg



「お世話をしたい」っていう気持ちが芽生えてきてるんだね。

そんな姿に思わず癒されてしまいます。


その純粋な優しさをいつまでも持っていてね。


いずれ出会うであろうあなたの妹か弟にも、
その優しさを分けてあげてね☆
[PR]
by keyoco | 2011-11-05 21:10 | 育児