2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

圧力鍋デビュー

とうとう、念願の圧力鍋デビューを果たしました~~~。


もちろん最初にチャレンジしたのは、豚の角煮!
話には聞いていたけど、本当に短時間でお肉がホロホロ。


すっかりハマッてしまい、かぼちゃの煮物や肉じゃがに
いわしの煮付けなど色々チャレンジしています。
いわしは骨までちゃんとやわらかくなって感動(涙)!


c0195365_22441121.jpg




今までたくさんの時間とガス代をかけて
煮物を作っていたのは何だったのでしょうか・・・・。
もっと早くから使っていればよかったぁ~。


今回思い切って圧力鍋デビューをした理由は、
出産前に時短料理をマスターしたかったから。

だって2人目が産まれたら、料理をする時間が本当に無くなりそうな気がして・・・・。

どうなんでしょう・・・・。


まぁ、どちらにしても料理が短時間で済むなら
私としてはありがたい限り。


ちなみに購入した圧力鍋は、王道のフィスラーです。
[PR]
by keyoco | 2012-03-22 22:26 | 生活

USJに行ってきました

家族3人で過ごす時間もあとわずか。

2人目が産まれたら、また少しの間お出かけも難しくなりそうなので、
何か素敵な思い出を作れたらと思い、3人でUSJに行ってきました。

c0195365_221230100.jpg


c0195365_2213859.jpg


c0195365_2214286.jpg



ちょうど3日前に新エリア「ユニバーサルワンダーランド」がOPENしたばかり。
月曜の平日とはいえ、かなりの人ごみでアトラクションもみんな1時間以上まち・・・。


まぁ、娘が乗れるアトラクションなんて限られているし、妊婦である私も同じ・・・。
寒い中1時間以上もおとなしく並ぶわけがないので、アトラクションは早々と諦めました。
でもけっこうプレイエリアがあったので、娘は意外と楽しんでいたかな。


普段は見ることのない光景に、けっこう喜んでいた娘。
私たちも久々のテーマパークにかなりテンションが上がってました。
大音量の音楽がガンガン響いていたエリアでは、お腹の赤ちゃんも
さすがにビックリしたのか、大暴れ(笑)!


遊びつかれた娘は帰りの車で大爆睡!!


夕食は回転寿司でお寿司をたらふく食べて、
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by keyoco | 2012-03-19 22:58 | 家族

桃の節句

2日から母が遊びに来ていました。

ということで滞在中は一緒にマリンピアのアウトレットに行ったり、
巻き寿司を作ってひなまつりをしたり、デパートに行ったり・・・・。

c0195365_21424748.jpg



おばあちゃんが来てくれて大はしゃぎの娘。
私もいい気分転換ができました。


ちなみに今年はきちんと雛人形を三段飾りを和室に飾りました。
娘には「おひなさまは見られるのが好きだから、見るだけにしようね。」と
一生懸命言い聞かせて・・・・(汗)。 今にも触りたそうな顔していましたけどね。


母がお土産に果山のケーキを買ってきてくれました。

c0195365_21414989.jpg



フルーツの下はババロアのようになってて、美味しかったな~。


夕食に美味しいパスタを作ってくれたり、娘と一緒にお風呂に入ってくれたり、
段々とお腹が重くなってきた私にとってはありがたかったです☆


ありがとうね~。 また遊びに来てね☆
[PR]
by keyoco | 2012-03-06 21:32 | 家族
今日から3月ですね。

今日は近所のママ友ちゃんから、
兵庫県三田市にあるエスコヤマに
ロールケーキを買いに行くから
「よかったら買ってこようか?」と
なんとも嬉しいメールが・・・。

申し訳ないと思いつつ、我が家の分も1本お願いしてしまいました。

c0195365_22325374.jpg




ここのロールケーキはとても人気でデパートに出店しようもんなら、
あっというまに売れ切れてしまうんですよね・・・。

しかもオーナーの小山さんが先日「情熱大陸」に出演されていてせいもあって、
この日もかなりの人だったそうです。 うぅ、Nちゃんありがとう~。


最近は濃厚なクリームがたっぷり入ったロールケーキをよく見るけど、
それに比べるとクリームは少し控えめ。

でもバニラビーンズの香りが効いてて、美味しかったです。

今日は車の点検やコストコに行ったりと
忙しい1日だったので、美味しいロールケーキに
癒されました。
[PR]
by keyoco | 2012-03-01 22:25 | スイーツ