2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読書タイム

里帰りしてからは、家族の協力のお陰で
だいぶ楽させてもらってます。
(だから体重増加しちゃうのよね…、反省)


娘を寝かしつけてから
自分が寝るまでの時間を利用して、
最近は読書をすることが増えました。


出産前に読んでみたかったこちらの本。

c0195365_22544232.jpg



87歳の現役助産師さんのお話。

この年齢だからこそ語れるお産と
育児への教訓。そして経験談。

久々に心にしみた本でした。


二回目のお産とはいえ、やっぱり
「その日」が近づくにつれ、不安や
怖さのほうが大きくなる自分が
いたけれど、これを読んでだいぶ
気持ちが楽になりました。

現在37週4日。
実は娘の時はこの日に産まれました。

つまり明日からは私にとって未知の世界。

お腹は確実に重くなってきているけど、
産まれたらたぶん一生味わうことが
出来ないのかと思うと、この重みも
愛おしく感じてしまう今日この頃です。
[PR]
by keyoco | 2012-05-29 22:16 | マタニティ 2

臨月に入りました。

今日から臨月に突入です。

とうとうここまで
来たか~という感じです。

今日は検診の後に、
入院の準備や、出産の兆候について
色々と説明がありました。

2回目といえども、やっぱり
緊張してくるものです。

実家に帰ってきてからは、
風邪をひいたり、体重が増加したり、
足のむくみがひどくなったり、
ちょっと波乱な妊娠後期を
過ごしてますが…、
出産までに体調を万全に
しておかないとね。

残りわずかなマタニティライフ。

お腹に赤ちゃんがいるという
この感触…。

大切に感じながら
毎日を過ごしていきたいなと
思います。
[PR]
by keyoco | 2012-05-18 21:55 | マタニティ 2

ストライダー

実家に滞在中に娘に何か新しい遊びを…と、おじいちゃんとおばあちゃんがストライダーをプレゼントしてくれました。


c0195365_23135553.jpg



と言っても、まだまだコツが掴めず悪戦苦闘中(>_<)

ショップの店員さんいわく、親が横であーしろこーしろ言うより、子供が自分で感覚を掴むまで、褒めながら見守ってあげるのが上達への近道なんだそう。

育児と同じなのね。


気長に練習していこうね☆
[PR]
by keyoco | 2012-05-16 22:18 | 育児

東京ディズニーランド

最近ディズニーのキャラクターをだいぶ覚えた娘。

もう少し大きくなってからにしようかと思ったけど、
やっぱりこの夢の世界に触れさせてあげたくて・・・・
思い切って行ってきました!


東京ディズニーランド!

c0195365_2238487.jpg




昨日から「明日はミッキーとミニーちゃんに会いに行くの~」と張り切っていた娘。

ディズニーランドで知っているキャラクターを見るたびに、
「あっ、ミッキー!」 「あっ、プーさん!」と大興奮。


とても楽しんでいたので良かったです。


私も7年ぶりのディズニーランド!

大人になってからはたいして「おみやげ」も買わなくなったけど、
やっぱり子供を持つと変わるというか・・・・・。

食事のプレートやタオルなど、子供用のお土産ばかり買ってしまいました。


今回は両親と祖母と私と娘で来たけれど、
つぎは家族4人で来たいな~~。


ちなみに主人は昨日から出張で海外へ。
今回は初めての2週間という長期出張。

すべてがうまくいって、無事に帰ってきますように・・・。
[PR]
by keyoco | 2012-05-08 22:15 |

GWは・・・

昨日無事に群馬に到着。


今日はとってもいいお天気だったので、
群馬産のいちご「やよいひめ」のいちご狩りに行ってきました。

しかし、着いて早々いちごが少ないことが判明。
どうやら昨日かなりの人達がいちご狩りに来たそうで、
今日はいちごが激減してしまったらしい・・・。

でもせっかく来たので、めげずに挑戦!

c0195365_2236153.jpg




娘も洋服にた~くさんいちごのシミをつけながら、
いちご狩りを楽しんでいました。


そして、途中のお蕎麦屋で腹ごしらえをしたあとは、
万場の「こいのぼり祭り」へ。

c0195365_22361540.jpg


c0195365_22361798.jpg




いや~、間近でみると感動~~~。


こい達がなんとも気持ち良さそうに泳いでいました。


楽しいGWの1日となりました☆
[PR]
by keyoco | 2012-05-04 21:54 | 家族

明日から・・・

やっと全ての作業が終わって、
主人とハーゲンダッツで一息。

c0195365_22341796.jpg



そう明日から出産のため里帰りしま~す。


まだまだ先と思っていたのに、今思うとあっという間だったな。


でも、出産前にこちらでやっておかなければいけないことは
一応片付いたのでホッとしています。

おかげで4月はバタバタの1カ月だったけど・・・(汗)


今度帰ってくるときは、もう1人増えているんだよね・・・。

なんか不思議。


まずは無事に産まれることを願って・・・・。
[PR]
by keyoco | 2012-05-02 23:40 | 生活