2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

育児のおともに…

今日は久々に娘と散歩がてらスーパーへ。

とても暑かったのでちゃっかりアイスも購入。


大好きなピノの抹茶味。

c0195365_23531262.jpg



抹茶の味がしっかりしていて、美味しかった。


母乳に影響しない程度に、こんなスイーツを楽しんでいます(^o^)



久々の娘との散歩も楽しかったです。
[PR]
by keyoco | 2012-06-27 21:43 | スイーツ

生後9日

今日、息子のへその緒が取れました。

お腹の中で命綱として、私と息子を繋いでいてくれたんだよね。

もうこれが無くても立派に自分で呼吸をして、元気に泣いて、おっぱいを飲んでいる息子を見ると、改めて人間の生命力ってすごいなって思います。


娘が新生児の時は育てるのに必死な毎日だったけど、やっぱり2人目となると肩の力が多少は抜けているせいか、かわいいなぁ~と思いながら育児しています。


あっと言う間に過ぎ去る、ちいさな新生児期間をしっかり目に焼き付けておきたいです。だってもう二度と味わえないからね☆
[PR]
by keyoco | 2012-06-20 22:24 | 育児 ー 息子

退院

今日、無事に退院しました。

経産婦なので入院はちょっと短め。
でも娘の時に比べたら、授乳やお世話の要領も少しはつかんでいるので、入院中も気持ちに余裕がありました。

とは言っても、久しぶりに真夜中に起きて授乳した時は、「これだこれ、また当分は寝不足との闘いになるなぁ…」と感じてしまいました(~_~;)


さて、入院中たくさん頑張ってお留守番してくれた娘。本当にありがとうね☆


今日はいっぱい抱きしめてあげたいです。


c0195365_17124125.jpg

(入院中のお食事。素朴な味で美味しかった。授乳が始まったせいか、お腹がすくんだよね…)
[PR]
by keyoco | 2012-06-16 20:54 | 育児 ー 息子

第2子 誕生

6月11日 午後11時20分

3320g・51cmの元気な男の子が誕生しました。

3時間15分というスピード出産だった為、 主人は立ち会いに間に合うことが出来なかった今回のお産。

でもやっぱり赤ちゃんが産まれた瞬間は涙が溢れ、私たち家族のもとに産まれてきてくれてありがとうという思いでいっぱいでした。


これからは家族4人で笑い合い、励まし合い、助け合いながら頑張っていきたいと思います。


c0195365_19295582.jpg

[PR]
by keyoco | 2012-06-12 19:09 | マタニティ 2

娘と見学ツアー

いよいよ6月ですね。

今日は娘と2人で、新幹線を見に
行ってきました。


「新幹線を見に行くよ」と
言ってるんだけど、なぜか
「新幹線に乗る‼」と張り切る娘…。
まぁ、無理もないか…(笑)


たまたまタイミングが良かったのか
新幹線を何本か見ることが出来ました。

c0195365_22431829.jpg




帰りはお散歩がてら歩いて帰ってきました。
大人の足で15分くらいかかる距離を、
娘と一緒だから30分弱は掛かったかなぁ。

だいぶ疲れたのか帰ってから
お昼ご飯をたべてたら、途中から
ウトウト始まってしまい、食事は中断して
お昼寝に入りました(笑)。


娘と一緒にのんびり過ごした一日でした。
[PR]
by keyoco | 2012-06-02 21:55 | 育児