2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息子のお宮参り

今日無事に息子のお宮参りを済ませることが出来ました。

c0195365_2221371.jpg




びっくりしたのが、うちの息子はお宮参りに来ている他の1ヶ月の赤ちゃんに比べて、明らかに大きい…。丸い…。 一応息子もまだ1ヶ月なんですけどね(汗)


暑いなかでのお宮参りなので、最初は時期を遅らせようか迷ったけど、思いきって決行して良かったです。


義父母も来てくれました。娘は祈祷中ちょっとそわそわしていたけど、なんとか頑張ってくれました。

帰りはみんなでランチをしていきました。


一つ行事が片付いて、あ~ホッとした~。
[PR]
by keyoco | 2012-07-28 22:44 | 育児 ー 息子

最近のおやつは…

もっぱらこれっ‼

かき氷です。


c0195365_14482320.jpg




お昼寝で汗だくになった娘も、冷たいかき氷を食べてクールダウン☆

ちなみにこのかき氷の機械は実家からもらってきました~。電動だからラクチン。

私は抹茶シロップをかけるのが好き。


夏はこれに限りますね(^o^)




ところで主人は今日と明日が休暇でプチ夏休み。普段あまり一緒に過ごせない娘に何かしてやりたいと、2人で動物園へいってきました。

帰ってきた2人の顔はとても充実した表情でした。良かったね。

帰りに「おかあさんにおみやげを買う」ということになったらしく、パン屋さんでこちらを買ってきてくれました。

c0195365_14482496.jpg



なんでも、じぶんで「これください」と言って、お金も自分で渡して、パンもきちんと店員さんから受け取ったのだとか。

まだまだ手こずる二歳児ちゃんだけど、きちんと成長しているんだよね。

とても嬉しかったです。

おやつに私と主人と娘で分けてたべました。

ありがとうね☆
[PR]
by keyoco | 2012-07-23 22:31 | スイーツ
父の車で神戸の自宅に向かっています。

c0195365_10581869.jpg




長いようで、あっと言う間でした。

両親にはすっかりお世話になってしまい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ではちょこちょこと休みながら、安全運転で行きましょう(^-^)/
[PR]
by keyoco | 2012-07-13 10:45 | 生活

1ヶ月検診

今日で息子は1ヶ月になりました。
ということで、1ヶ月検診へ行ってきました。

体重の増え方も順調。検査結果も特に問題は無く一安心。 ただ、右目の目ヤニが退院してからも治らない為、点眼薬を処方してもらいました。

娘が新生児の時は、昼夜逆転の生活が長かったからとにかく寝不足で大変だった印象があるけど、息子は昼夜のリズムが比較的早く整ったので、夜も授乳すればぐっすり眠ってくれるし、昨夜はうっかり5時間も寝てしまい、あわてて息子を起こして授乳したくらいでした。


娘も弟との生活に段々と慣れてきました。赤ちゃん返りや焼きもちもあるけれど、これが自然なことだと思って向き合ってあげないとね。 ただ魔の二歳児ぶりも相変わらずなので、手を焼くこともしばしばあります…(泣)

さて、明後日には自宅に帰ります。
これからは家族四人での生活。実家にいる間かなり楽をしてしまったから、料理とか出来るのか心配…(笑)

まぁ焦らずのんびりいきましょ(^-^)/

More
[PR]
by keyoco | 2012-07-11 23:03 | 育児 ー 息子