2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜はすき焼き

今週は主人が海外出張で不在。

その間に両親が遊びに来てくれました。

両親が来たら必ず食べるのがすき焼き☆

c0195365_20525995.jpg



授乳しているとお腹がすくから、いつも以上に食べちゃった~。

美味しかった。



両親は久しぶりに娘に会えてうれしそうでした。だって5月から7月まで毎日一緒にいたからね。そして息子の成長ぶりにも驚いてました。
[PR]
by keyoco | 2012-09-27 22:42 | 家族

秋の味覚

c0195365_20412461.jpg



さんまの季節ですね~。

さっそく我が家も今日の夕食はさんまにしました(^ ^)

脂が乗っていて美味しかったです。

娘も食べるかなと思って、娘用にも1尾買ってみたら大正解‼ 1尾食べちゃいました。やっぱり旬の美味しさは3歳の娘にも分かるのね。

今年も沢山美味しいさんまを味わいま~す。
[PR]
by keyoco | 2012-09-22 22:23 | グルメ

3歳になりました。

c0195365_23532253.jpg



今日、娘が3歳になりました。

振り返ってみるとこの3年間はあっというま。でも一日一日グングン成長し、色んな事をスポンジのように吸収していく姿に、毎日驚きと感動の連続です。

もちろん良いことばかりではなく、2歳になってからは育児と教育がいつも隣り合わせ。
魔の2歳児ぶりを発揮していた娘に、時には手を焼き、時にはコラコラモード全開になった時もありました。あっ今もあるけど…(笑)


そんな娘にも弟ができ、最初は戸惑っていたけど、今では弟くんのことが大好きで、オムツを広げてくれたり、泣いたら「どうしたのー」とあやしてくれたり、いつでもどこでも弟くんのことが気になるお姉ちゃんぶり。その姿にいつも癒されています。


息子の世話をしている時は、いつも待たせてしまったり我慢させてしまうこともたくさんあって、母親としてもどかしい気持ちでいっぱいになります。

でも、決して弟くんに当たらない娘。

親バカですが、そんな娘に正直脱帽です。


至らないママでごめんね。でもあなたを心から愛し、3年前にあなたに出逢えた感動はずっとママの心に輝きとして残ってるよ。


3歳のお誕生日おめでとう。

昨日から来ている姉と一緒に、にぎやかなバースデーになりました。
[PR]
by keyoco | 2012-09-16 23:16 | 育児

姉が来ました

今日から3連休。

といっても今日は幼稚園の説明会やら、新しく購入したソファの搬入やらで大忙し‼

そしてそして、もう一つのお楽しみ。姉が群馬から遊びに来てくれました。

娘は大喜びo(^▽^)o


本当は昨日の夜から神戸入りしていたけど、美味しい焼き鳥とお酒が飲みたいからと、ホテルに一泊してきたみたい(^ ^)


午前中、三宮散策した姉がお土産にパティスリー・トゥーストゥースのケーキを買ってきてくれました~。

c0195365_14442068.jpg



賑やかな連休になりそうだねo(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-09-15 22:33 | 家族

出張みやげ

今回の主人の出張は結構弾丸ツアーでした。

出張先はドバイ・アブダビ・ドーハと中東の3ヶ所。


無事に帰ってきてホッとしました。

お土産に中東のゴディバと言われてるらしい(‼)、PATCHIのチョコレートを買ってきてくれました。これが美味しい‼

c0195365_19153938.jpg




そして、巨大なショッピングモールで買ってきてくれたキッチンアイテム。

JOSEPHの鍋敷き。(これはヨーロッパ製みたいです…)

c0195365_19154014.jpg




ストレッチタイプで、状況に応じて長さを変えられます。

c0195365_19154187.jpg




しかも閉じるとコンパクトになるので、収納の場所を取りません。


これはありがたや~~‼


さっそく活用しまーす(^-^)/


さて、疲れた体にスタミナをつけるため、今夜は韓国料理を作りま~す。
[PR]
by keyoco | 2012-09-01 17:19 | 生活