2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

注射がんばったから…

今日、私と娘はインフルエンザの予防接種を打ってきました。

診察室に入るなり、先生と目を合わそうとしない娘。 何をされるかもう分かってるせいか、診察室に飾ってある色んなキャラクターを指差しては先生の気をそらそうとしてました(笑)。

そんな努力も虚しく、ブスっと打たれたけど…。

今年もわぁーって泣きました。でも先生が風船を出してきたらケロっとして、ベビーカーで寝てる弟に「さぁ行くよー」だって(笑)。


ちゃんと先生に「ありがとう」が言えたね。

頑張ったごほうびにジョアをゲットした娘なのでした~。

c0195365_23361329.jpg

[PR]
by keyoco | 2012-10-26 22:18 | 育児

モーツァルトのチョコ

昨日主人が海外出張から帰ってきました。

帰りはドイツのフランクフルト経由だったので、お決まりのモーツァルトのチョコを買ってきてくれましたよ。


c0195365_733189.jpg



パッケージも相変わらず素敵。
[PR]
by keyoco | 2012-10-21 12:59

丹波の枝豆

親切なご近所さんから、丹波の黒大豆枝豆をいただきました。

c0195365_6592776.jpg



丹波といえば黒豆が有名。

こちらもスーパーで売られている枝豆に比べて、甘みとコクがあってとっても美味しかった~。枝豆大好きな娘もモグモグ食べてました。


ちなみにこれ、わざわざ丹波まで買いに行ったのだとか。確かにスーパーでは見かけないなぁ。

ごちそうさまでしたo(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-10-20 22:50 | グルメ

おてつだい

最近私が料理をしていると娘が「おてつだいする~」というので、色々とお願いしています。


まずは簡単なサラダ作りから。もう慣れたもんです(^-^)/ レタスをちぎったり、私が切った野菜を盛付けしてくれたり…。

c0195365_2294276.jpg



あっ、決定的瞬間!(笑)

と、ちゃっかりつまみ食いをしていたり、大好きなトマトとチーズが娘のお皿に全部盛られてパパとママのお皿には無かったり…小さいハプニングが色々とあるけどね(笑)


いつかキッチンで2人並んで料理する日が来るのかな…o(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-10-17 21:55 | 育児

面接

今日は四月から通う娘の幼稚園の面接でした。


面接なんて何年ぶり?ちょっとドキドキ。

着いたらすぐに娘はシッタールームに行って先生とお遊び。でも急に連れていかれたせいか不安になったようで、面接後迎えに行ったら泣きながら走ってきました(^_^;)

そんな姿がちょっとかわいい。


頑張って先生と遊んだから、帰りにコンビニに寄っておやつを買ってあげました。何食べたい?って聞いたら、こちらを選んできましたよ。

c0195365_21271023.jpg


ちなみにこれ娘は食べたことないと思うんだけど…。 ジャケ買いか?

でも、満足そうに食べてたからいいか(笑)。


私はというと、久々の面接で緊張して疲れた~。

今日からまた主人が海外出張なので、夜はのんびりしよ~っとo(^▽^)o
[PR]
by keyoco | 2012-10-15 18:12 | 育児

七五三の前撮り

娘の七五三の前撮りと今年の家族写真を撮影して来ました。

いつもお世話になっている写真室にて。

c0195365_21122334.jpg



3歳の娘がジッとしているわけがなく…スタッフ全員で人形片手に大奮闘(笑)。私達夫婦もスマホを駆使してなんとか娘の顔をカメラに向けるのに必死。

横では息子が眠くてグズり始め、受付のお姉さんが寝かしつけてくれ、撮影後は全員クタクタでした(^_^;)

平日にやって大正解‼ ほとんど貸切り状態だったので、子供のペースで出来て良かった…。


でも無事に済んでホッとしました。

あ、でも七五三の本番はこれからか…。
[PR]
by keyoco | 2012-10-10 20:58 | 育児

お食い初め

c0195365_20585047.jpg




少し遅くなったけど、息子のお食い初めをしました。

主人の実家で、義父母が色々と用意してくださって、とても有難かったです。


義妹ファミリーも来ていて、賑やかなお食い初めになりました。


一生食べ物に困りませんように…。すくすく大きくなってね。
[PR]
by keyoco | 2012-10-06 21:53 | 育児 ー 息子