2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子 1歳になりました

今日、息子が1歳のお誕生日を迎えました。


本当にあっと言う間で、まだまだ小さいままでいて…と思うことばかり。

お姉ちゃんとは明らかに行動範囲もパワーも違って、最近はハラハラすることが多くなったけど、甘えん坊ちゃんぶりも強くなって、満面の笑みで私に向かってハイハイしてくる姿や、顔をスリスリしてくる姿にとっても癒されてます。


お誕生日おめでとう。

これからもすくすく成長していってね。

そして改めて…私たち家族のもとに産まれてきてくれてありがとう。


一昨日、家族で一足早いハッピーバースデーをしたけれど、やっぱり誕生日当日に何も無いのもかわいそうだから…、カップケーキにロウソク刺して夕食の後にもう一度娘と一緒にバースデーソングを唄ってあげました(*^^*)

c0195365_21263673.jpg

[PR]
# by keyoco | 2013-06-11 22:57 | 育児 ー 息子

遠足

今日は幼稚園の遠足でした、

みんなで動物園へ。

最初は私から離れて、園児たちの輪に入るのを嫌がっていた娘…。 でも最大の楽しみであるお弁当を食べてからは、エンジン全開‼

シロクマがプールに飛び込む姿に大興奮で、かなり食いついてました。

しかしベビーカー押しながらの遠足ってたいへーん(~_~;)

来年は息子もいい子にベビーカーに乗るはずがないので、誰かに預けようと固く決心した一日でした。

でも、とても楽しい一日でした。

c0195365_21262636.jpg

[PR]
# by keyoco | 2013-05-09 22:03 | 育児

鯉のぼり

初節句を迎える息子のために、鯉のぼりをお庭に飾りました。


なんか鯉のぼりを見ると五月だな〜って感じになります(^-^)


子供達も鯉のぼりを見て大興奮でした。


c0195365_2256129.jpg

[PR]
# by keyoco | 2013-04-25 22:47 | 生活

入園式

3年半前に、元気な産声をあげて産まれた娘がすくすくと成長し、本日晴れて幼稚園に入園しました。

c0195365_2148068.jpg




これからまた未知の世界が待っています。 私と離れて過ごすことに多少の不安を感じている娘だけど、親にとっても子供にとっても幼稚園というのは大きな成長のステップなんだなと思います。

たくさん遊んで、たくさんお友達を作って、たくさんの経験をしてほしい。

応援しているからね。


入園おめでとう(^-^)
[PR]
# by keyoco | 2013-04-13 21:34 | 育児

いよいよ

かなりブログの更新が止まっていました。

2月に遊びに来てくれた母が、その後入院したり、そして退院し、様子を見に帰省したり、入園準備に追われたりで、師走よりも忙しい3月でした。

そしてあっと言う間に4月になっていました。

明日はとうとう娘の入園式。

ドキドキ……。


これからライフスタイルがガラっと変わります。

でも、とても楽しみ(*^^*)


今日は早めに休みます。
[PR]
# by keyoco | 2013-04-12 21:49 | 生活