2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

届いたよ

やっと我が家にぬくもりの救世主がやって来ました。

ガスストーブです。


c0195365_1784421.jpg



ガスヒーターと迷ったけど、周りからの勧めもあり
“ ストーブ ”を選びました。

しかし、さすがガスです。
暖まるスピードが早い!!

今までエアコンの温風でのどや鼻を痛めることが
あったけど、今度はやかんをおいて
湿度もきちんと守ります。


これで、寒い冬を乗り切れそうです \(^o^)/
[PR]
# by keyoco | 2009-01-09 17:15 | インテリア

私のスタミナ料理

疲れたときに、食べたくなる料理・・・・、みなさんもあると思います。

私の場合、自然と体が欲する料理があります。
それが、ニラのてんぷら


c0195365_14502742.jpg



サクサクの衣と一緒にジワ~っとくる
ニラ特有の風味と香りが、食欲を増進させてくれるし、
ニラは血行をよくして体を温める効果もあります。

私は酢醤油につけて食べますが、
これを食べると自然と元気が出てくるんです。


おかげで白いご飯が、どんどん進んでしまいます・・・。
[PR]
# by keyoco | 2009-01-09 15:08 | グルメ

バウムクーヘン

先日、とても美味しいバウムクーヘンを頂きました。


c0195365_1583334.jpg


宝塚にあるガトーマガザン ヒグチです。

バウムクーヘンはどれを食べても同じ味というイメージがずっとありましたが、
珍しく「あ、これ美味しい!!」と思えたのがここのバウムクーヘンです。


フレッシュバターの濃厚な味と、しっとりした感触が
ちょっとリッチな気分にさせてくれます。


今度はぜひ手土産アイテムとして活用したいと思います。
[PR]
# by keyoco | 2009-01-08 15:22

2009年 始めます

新年を迎えました。

いつもお正月は、頭の中で1年の抱負を考えてしまいます。


私の抱負は決して1つにとどまりません。 
そしていくつかある抱負の中の1つがコレ!

「今年こそ、ブログに挑戦!!」


三日坊主体質なので、どこまで続くか・・・・。
(実際に去年も挑戦したケド、こまごました設定段階で挫折シテマス)



でも時間も出来たことだし、まずはヤッテミマス。
[PR]
# by keyoco | 2009-01-01 12:00