人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティスイミング

今日は、マタニティスイミングの体験レッスンへ。

産婦人科の先生も運動するなら、               マタニティスイミング_c0195365_14584931.jpg
スイミングが一番良いと言ってました。 

体温が急に上昇しないし、                     
運動しても浮力のおかげで
体にあまり負担がないそうです。

泳ぐのは好きなので、
安定期に入ったらぜひやってみようと
楽しみにしていました。

レッスン内容は意外と容赦なく、
結構バシバシ泳ぎました。

妊娠してから、あまりたいした運動を
していなかったので、ゼーゼー言ってましたが、
それでも水の中で自由自在に体を動かせるのが
気持ちよかったです。 最後は出産時の
呼吸法の練習もします。

それから、妊婦さんは妊娠中期に入ると
うつぶせになることが出来なくなるけど、
水の中だと下を向くことが出来ることから
リラクゼーション効果もあるそう。

助産師さんもベテランの方で
安心して相談できます。

これから、プールが気持ちいい季節になるので、
ぜひ通ってみようと思います。
by keyoco | 2009-05-12 18:41 | マタニティ