人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠7ヶ月 突入

今日から、24週目(妊娠7ヶ月)に突入しました。

実家に帰省したときに、あまりに食べ過ぎてしまったせいで、
ボーンと体重が増えてしまい、かなりオロオロしています。

最近の体の様子は・・・・

① おなかがグングン大きくなってきた。

② 食べるとすぐに胃が苦しくなる。

③ 相変わらずトイレが近い

④ 仰向けに寝ると、お腹が重くなってきた。

⑤ 動作によっては、腰に痛みを感じる

⑥ 胎動がさらに強くなってきた。


しかし、トイレが近いと旅行の時大変!
決して普段は行かないような、お美しくないトイレにも
果敢に飛び込まなければいけないのです。


さて、急激に増加した体重を減らすべく
来週からマタニティスイミングへ正式に通おうと思います。
体験レッスンから、ほぼ1ヶ月が経っちゃいました・・・(泣)

  
by keyoco | 2009-06-13 09:22 | マタニティ