人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産前の最後の旅 - In 金沢

夫婦2人だけで行動できるのも、あとわずか。

「出産前に、2人で記念になる旅をしたいね」ということで、
えらんだ地は、金沢でした。

本当は淡路島やUSJも候補に挙がったけど、
こっちは子供が小さくても行ける可能性がある・・・・・
しかし金沢は、大人だから楽しめるところが多いのでは??という結論に至ったのです。

【1日目】

11時14分 金沢に到着。

まずは荷物をホテルに配送してもらう手続きをして、身軽になったら
バス周遊1日券を買って、「長町武家屋敷」へ。

老舗鏑木商舗でランチ。 食器はすべて九谷焼というこだわり。

出産前の最後の旅 - In 金沢_c0195365_1840514.jpg


記念に鏑木商舗オリジナルの九谷焼を購入。

その後、知り合い(元上司)を訪ね、30分ほどお茶をしてから
向かったのは「ひがし茶屋街」。                出産前の最後の旅 - In 金沢_c0195365_18482494.jpg

ここまでかなり歩いていたせいか、
私はかなり疲れ気味。ということで、
「茶房 素心」で抹茶スイーツを
食べながらしばしの休憩。 

2Fは、窓を全開にしていて
街を見渡しながらお茶することが
出来ました。

そして今夜のお宿、「白鳥路ホテル」に
チェックイン。、天然温泉の
大浴場で、疲れた体を癒す。

少し休憩したあと、夕食を食べに近江町市場へ。        出産前の最後の旅 - In 金沢_c0195365_18545091.jpg
 
近江町海鮮丼屋 ひら井」で、
特選海鮮丼を食べました。 

新鮮なお刺身盛りだくさんで
本当に美味しかった~。 

なんとも贅沢なひと時でした。


【2日目】

あいにくの空模様・・・。

雨が降らないうちに、旦那さんが行きたがってた「兼六園」へ。
日本の三名園だけあって、たくさんの庭師さん達が、黙々と
手入れをしてました。

きれいに刈られた芝生を見渡しながら、「うちの庭とは大違いだな~」と
おバカコメントを言いながら2人で感動。

最後は金沢駅の百番街で、

・金沢烏鶏庵のカステラ & 烏骨鶏プリン
・竹内 みそ饅頭
・加賀の麩みや田 麩まんじゅう

を少量ずつ購入。

駅弁を食べながら帰路についたのでした~。


1泊2日の小旅行でしたが、とても満足の旅でした。

体が重くなっているせいか、とても疲れやすかったけど
いろいろ気遣ってくれ、私の行きたい所や見たい所に
快く付いてきてくれた旦那さんには、本当に感謝です。

今度は子供と3人で旅行をしながら、色々な発見や感動をしていきたいな~☆
by keyoco | 2009-07-22 19:42 |