人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月 & 結婚記念日

今日で娘は3ヶ月になりました。                   3ヶ月 & 結婚記念日_c0195365_2153154.jpg


最近の娘の様子は・・・・

①いないいないばぁや動物の鳴き声の
モノマネをすると嬉しそうに笑う。

②夜はだいたい11時~12時の間に
寝てしまえば朝の7時くらいまで起きません。 
かなり助かっています。

③首もだいぶ据わってきた。
しかし、イマイチ「完全に据わる」とういうのが
どういう状態なのか分からず・・・・。
なので一応「だいぶ据わってきた」と
表現してますが・・・。

④反射的に物を握る。自ら握りたくて
握るって感じではないようです。

⑤指をしゃぶる。 特に人差し指と中指。
口に突っ込みすぎて、時々「オエ~」って
してます・・・。

⑥「あ~」とか「う~」とか言う。

⑦近くに私の気配を感じないと、とりあえず叫んで様子を見る。



ところで、今日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。

毎年恒例の記念写真を撮るため、
挙式をしたホテルの写真館へ行ってきました。

そしてそれまでウトウトだった娘は写真室に入るなり
いきなり目がパッチリ。 な、なんだこの子は・・・!

カメラマンさんも「はいはい、今のうちに撮っちゃいますよ~」と大慌て!

さらにうちの子ったら終始カメラ目線・・・・。

親のほうが、「はい、お母さんもっと笑顔で~」だの
「お父さん首を傾けて~」だの、注意されてばかりで
娘の足を引っぱるという、情けない状態でした。(泣)

3ヶ月の娘同伴なので、撮影も長丁場になると
誰もが思っていました。 スタッフもいつもより2人くらい多かったような・・・。

しかしなんと5分で終わってしまい、
全員拍子抜け・・・・。

でも出来上がりが楽しみです☆

さて結婚記念日といえども、外食はできないし、
いきなり寒くなったので、ちょっと奮発していいお肉を買って
夜はお家でしゃぶしゃぶをしました。

おいしかった~☆
by keyoco | 2009-12-16 22:57 | 育児