人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚5周年を祝って

先週末は、主人の実家に娘を預けて、
夫婦2人きりで贅沢ランチをしてきました。


結婚5周年を迎えた私たち。


ずっと再訪したかった旧居留地にある
フレンチレストラン「オルフェ」に
連れて行ってくれました。

結婚5周年を祝って_c0195365_9231534.jpg



このレストランに来るのは2回目。

初めて来たのは、私が娘を出産する直前に迎えた私の誕生日。
夫婦2人きりでお祝いするのも最後だからと、ディナーに
連れて行ってくれました。


普段はフランス料理なんて味わう機会がほとんど無いけれど、
芸術的かつ繊細な盛り付けと、あまりの美味しさに
感動してしまい、出産してからも「またオルフェに行きたい」と
よくつぶやいていました。


今回はランチだったけど、やっぱりあの感動は再びです。


娘がいないと、ゆったり穏やかな時間が流れます・・・(笑)


主人とはいつも以上に色々な話をしたような気がします。
将来のこと、仕事のこと、私が今考えていること、娘のこと、
そして、相変わらず一番盛り上がる旅行計画のこと・・・・。


とても充実した素敵なランチタイムでした。
ただ、ここに来るときはいつも私がワインを
飲めない状況なのが唯一残念なところ・・・(泣)


次は、いつ来れるかしら・・・・。(もう、そればかり考えています)


そして私も主人も同じ結論に至りました。
やっぱり「オルフェ」は夫婦2人きりで来ようと。


おすすめのレストランです。


帰りに同じビルにある「ル・コルドンブルー」でパンフレットを
ちゃっかり頂いてきました。 通ってみたいな~。


レストラン オルフェ
神戸市中央区播磨町45番地 The45th 10F
TEL:078-334-7622
by keyoco | 2011-12-22 09:26 | グルメ