人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月に女の子を出産。2012年6月には男の子を出産。日々のちいさな発見や出来事を紹介していきます。


by keyoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オニオンチーズブレッド

オニオンチーズブレッド_c0195365_23472260.jpg



時々作るオニオンチーズブレッド。

これは結構評判がいいんです。

娘も大好きだし、年末に実家に帰省したときに
持っていったらお褒めの言葉を頂きました。

ホームベーカリーで一次発酵までして、
生地を伸ばして角切りにしたチーズとウィンナーを
のせてクルクル。 型に入れたら、スライスしたオニオンと
マヨネーズとチーズとパセリをパラパラして
オーブンで焼きます。


ところで、先日我が家のオーブンレンジが生まれ変わりました。
今までは主人が学生時代から使っていたオーブンレンジを
だましだまし使っていたのですが、さすがにパンを焼いたり
お菓子を焼くことが増えたここ数年、かなり不便さを感じることが多くなり、
とうとう切り替えることにしました。

オニオンチーズブレッド_c0195365_23482980.jpg



今回はこの新しいオーブンで初めて焼いたのですが、
いやぁ~~、最新技術って素晴らしい!!


古いオーブンレンジにはいつも付き物だった、
焼きムラや焦げの心配が一切ありません!

ちょくちょく覗きにいっては、焦げそうになったら
アルミをかけたりなんてこともしなくていいんです!!

13年前に開発されたオーブンレンジ機能と
いかに今まで必死に戦っていたかということがよく分かりました。


今はオーブンレンジでおかずが作れちゃう時代。
これから2人目が産まれたら、バンバン使いこなせるよう
今からマスターしておきます!
by keyoco | 2012-01-16 21:21 | グルメ